公開模試の詳細 | あわよくば知育

あわよくば知育

一人っ子男子ママが知育と無力感の狭間でうろうろしているブログです。浜学園最レ算数WEB生、2022年6月半ばに公文算数始めました。クセ強男子育児のもろもろを書いてます。


息子紹介✨

不器用でマイペース。生活全般スローリー。
3月末生まれ。ゲームと漫画大好き。

学習の遍歴

小1の1月から浜学園最レ算数をWEBでスタート。2年からマスター国語もとるが数ヶ月でリタイア。
小3夏から公文算数スタート、小4秋から国語も始め2科継続中。6月から英語スタート。

小5現在、浜学園最レ算国、マスター理科。
Z会中学受験講座社会スタート。←5月で終了


習い事

現在スポーツ週1×3→スポーツ週2、ピアノ週1、隔週で文化系一つ。


数日前馬渕さんから封筒で詳細結果が届きましたひらめき



テストから2週間程で到着。



クラス認定の紙と、二科、三科、四科、単科50位以内の名前付き資料も同封ポーンポーンポーン



名前が載った資料が配布されるの知らなかったのでびっくりしました泣き笑い



私浜学園も成績が公表されるの知らなくてやらかしたんですよね昇天



浜学園だと匿名でお願いしますと一言言えば載らないんですが、誰一人匿名になっていないとこ見ると馬渕さんにはそういう制度はないのかも🤔



中受界って狭いから特定されません??



トラブルにならないのかなー?驚き



それと、こういう講座の資格が取れましたよーいついつまでに申し込み下さいという感じの紙が入っていて。



その申し込み締日が到着した日すでに過ぎているという爆笑



多分浜学園もしばらくの間は資格が保持されるから電話したら申し込み出来るんではないかとは思うんですが爆笑



休みの日だけ受けられる講座もあったんですが、ポテチはそれはいいかなとやんわりスルーおやすみ



とりあえず、週末に直しをと思ったら日曜日浜の公開ですねオエー




光陰矢の如し昇天




ではでは〜飛び出すハート