季節モノ | あわよくば知育

あわよくば知育

一人っ子男子ママが知育と無力感の狭間でうろうろしているブログです。浜学園最レ算数WEB生、2022年6月半ばに公文算数始めました。クセ強男子育児のもろもろを書いてます。


息子紹介✨

不器用でマイペース。生活全般スローリー。
3月末生まれ。ゲームと漫画大好き。

学習の遍歴

小1の1月から浜学園最レ算数をWEBでスタート。2年からマスター国語もとるが数ヶ月でリタイア。
小3夏から公文算数スタート、小4秋から国語も始め2科継続中。

小5現在、浜学園最レ算国、マスター理科。
Z会中学受験講座社会スタート。


習い事

現在スポーツ週1×3、ピアノ週1、隔週で文化系一つ。



雨の季節に備えて、傘を新調しましたニコニコ



オススメですスター





透明窓が3面びっくりマーク


石突きが尖っていないびっくりマーク


リフレクターで視認性バッチリびっくりマーク



しかもランドセルが濡れないよう、少しだけ後ろが伸びるのですポーン



子の持ち物は基本全て子の趣味で選んでますが、安全に関わる部分は私が決めてます真顔



どういう基準で選んだか話しているため、子も納得してくれています立ち上がる



雨の日は事故の確率を下げるのが大切びっくりマーク



あと急な雨や長靴までいかないような日用に、防水タイプの瞬足びっくりマーク


なぜ瞬足シリーズは瞬足であることを殊更アピールするデザインなんでしょうか爆笑


息子は気に入ってるけどもっとオシャレな感じの靴履いて欲しい爆笑


でも便利だから良し飛び出すハート






あと、息子色白で日焼けすると赤くヤケドのような反応が出やすいのですが、日焼け止め色々と試した結果アリーのやつが調子良い🆗

ブルベタイプの色白な子って日焼け対策大変ですよね煽り

日焼け対策しすぎも良くないかなと、トラブルになりやすい顔は日焼け止め絶対飛び出すハート身体はトラブルにならない手足は日光しっかり浴びてますびっくりマーク





雨とか日差しとかあーもうすぐ夏が来るって感じなのに、朝晩冷える日もあって身体がおかしくなりそうなんですが、生きるしかない煽り



ではでは〜飛び出すハート