公開テスト3月、4月とゴールデンウィーク | あわよくば知育

あわよくば知育

一人っ子男子ママが知育と無力感の狭間でうろうろしているブログです。浜学園最レ算数WEB生、2022年6月半ばに公文算数始めました。クセ強男子育児のもろもろを書いてます。


息子紹介✨

不器用でマイペース。生活全般スローリー。
3月末生まれ。ゲームと漫画大好き。

学習の遍歴

小1の1月から浜学園最レ算数をWEBでスタート。2年からマスター国語もとるが数ヶ月でリタイア。
小3夏から公文算数スタート、小4秋から国語も始め2科継続中。

小5現在、浜学園最レ算国、マスター理科。
Z会中学受験講座社会スタート。


習い事

現在スポーツ週1×3、ピアノ週1、隔週で文化系一つ。


さて、公開学力テストですが、3月は自宅受験だったのですが通しで全科やる時間が取れなかったため提出はせず。




だいたいの偏差値は成績資料集で分かるのでオッケーです✨



やはり、通しでやるより点数が高かったです。



勉強体力がないからなー魂が抜ける



自宅受験の注意点がありまして、記述力錬成テストは採点対応してないそうです。↓



4月分も最レ資格は各科オッケーでしたが、全体的に普通という感じ指差し



来月はゴールデンウィーク明けですね。




ゴールデンウィークは息子リクエストで温泉&鉄道旅〜爆笑




目的地が遠いため、途中泊まりつつ。




うちの子2歳過ぎて以来飛行機が怖いと拒否していたのですが、今回帰りは挑戦してくれるとのこと…頼むから無事に済んで欲しい昇天



耳が痛くならないよう、こちらも用意指差し






こちらの本で目的地までどう行くか、どの電車に乗るか考えてもらいました指差し分かりやすくて最高飛び出すハート








ちなみに、私は知らなかったんですが一部列車の一部の席って乗車日の1ヶ月前にみどりの窓口でしか買えないんですよ泣き笑い




今回春休み中でしたが、無事ゲットニコニコ




満喫してきますびっくりマーク




ではでは〜飛び出すハート