屋久島へ~白谷雲水峡とアクシデント | 私が好きな私でいたい

私が好きな私でいたい

病気のこと(多発性嚢胞腎、緑内障)や日々の出来事、感じたことを日記がわりに綴っていきます。
アメンバー受付の窓口は現在閉じています。コメント交流数回ある方で、申請をご希望して下さる方は一度メッセージを下さい(*^-^*)

遊ぶ時にパワーがみなぎるうちは
まだ自分は大丈夫だと思うニヤリ
朝3時に起きて
白谷雲水峡に向かったのは午前1 1時頃

一番短く道が整備されている
弥生杉コースから試した
から…というのは
ちょっと頑張れば
もしかしたら苔むすの森まで
行けるのではないかと思っていたから…

ところが弥生杉コースでも
腎機能17%の現実…
私にはキツかったチーン
年配や子どもでも難なく歩いているのに
私はノロノロと休み休みガーン



こんな道がずっと続く…もやもや


弥生杉。大きすぎて全部入らないアセアセ



苔むすまでいかなくても
まわりは苔だらけなのでかなり満足ラブ
その先もう少し見てみたかったけど
雰囲気だけ味わって
弥生杉を見て折り返した

体力の限界もあるけれど
早めに引き返すべき他の理由が…

実は私…登る前に
しでかしてしまったタラー

駐車の際 レンタカーを
石に擦って傷つけてしまったゲロー

駐車場がいっぱいで路上駐車
係りのおじさんのジェスチャーに従い
思い切り右側に寄せたところ

ガリッ

おじさんが「あ…」びっくり
わたしも「え?」ガーンと一言

確認するとバンパーに擦り傷がチーン

すぐレンタカー屋さんに電話するも
電波が届かない場所らしく
とりあえず登って帰ってきてから
電話をすることにした

結局そのあとはお巡りさんが来て
事情を聞かれ、状況の確認
そしてなんと、お巡りさんの指摘で
バンパーだけではなく
横にも傷がついていることが発覚チーン
お巡りさんも優しくて
自己負担も保険に入っていたので
ゼロでホッとしたけれど

あ~あ~ なんでこんなことに~
って、ちょっと気落ちショボーン
注意力の足りなさは日常的だけど
こんなところまで来て発揮しなくてもタラー

知らない土地で
色々な人と話をするのも
旅行の醍醐味だけど

お巡りさんのお世話には
なりたくなかった~えーん


                             次回は神社巡りの予定ニコ