屋久島へ~海、川編 | 私が好きな私でいたい

私が好きな私でいたい

病気のこと(多発性嚢胞腎、緑内障)や日々の出来事、感じたことを日記がわりに綴っていきます。
アメンバー受付の窓口は現在閉じています。コメント交流数回ある方で、申請をご希望して下さる方は一度メッセージを下さい(*^-^*)

屋久島の外周を走っていると
その地形がら、両脇に海と山が
ほんと、すぐ近くにある
屋久島の海は調べてみると
ぐるっと東シナ海となっている
(合ってるかな??キョロキョロ)


牛もストレスフリーそう



ここは永田いなか浜
コンクリートの塀もなく
自然のままの海照れ
波の音に癒される~音符
小さな楽器を持参すれば良かった❗
実は私、この浜に2日連続
まだ暗い早朝に起きて
車で1時間以上かけて通った
その理由はまたあとで!

次は横河渓流


今にでも妖精が出現しそうな風景ニコニコ


こんな風に??(笑)


木々の隙間から見える川の色キラキラ
スケッチでもしたくなる❗
水の音と鳥のさえずりの中で思わず…


寝るんじゃな~い!!

川に降りれるみたいなんだけど…
よくわからなくて…
あと、誰もいなかったので
運動神経も反射神経もない私が
滑って流されたら大変なので
遠巻きから見ておしまい
ホントは遊ぶ気満々で
サンダルに履き替えたのにえーん



ここは一奏海水浴場
シーグラスたくさん見っけラブラブ
砂が、小さなビーズみたいで
私が行った所の沖縄の砂とはまた違う



そして春田浜
時間がなかったので
ちょっとだけ立ち寄ってみた
歩いてみたところは大きな岩だらけ
岩のくぼみの水を覗いてみると
小さな魚が泳いでいたイヒ
でも…でも…なんと!
おたまじゃくしもいたガーン
キレイに写らなかったので
証拠写真はない…けれど
この私でもおたまじゃくしと
魚を勘違いするわけはない‼️
おたまじゃくしって海水で育つの!?


最後は永田いなか浜の夕日


朝の浜辺ではなく
ちょっと車を走らせて
見晴らしのいい場所で
太陽が沈むまで眺めていたキラキラ
向こうに見える島は口永良部島

優雅な時間ではあったけれど
西日が暑くて全身ダラダラ汗
水分不足では腎臓がぁぁゲッソリ
途中、ホントにヤバいと思って
最後、早く沈んでくれないかなーー!
と思ってしまった

                             次回は白谷雲水峡の予定ニコ