がんばれぐりちゃん :角膜裂傷 | Mシュナぐりちゃん。GO!GO!ロミー♪

Mシュナぐりちゃん。GO!GO!ロミー♪

ミニチュアシュナウザー
S&P 2012.9.9生まれ 女の子 ぐり
体重10キロ弱のデカシュナです!→ちょっと痩せて8.5キロキープ挑戦中

2015.11.20生まれ 女の子
黒シュナのロミーもよろしくね♪


今回は記録です

オメメぱっちりのぐりちゃん
いつもこうやってオヤツを見つめたり
しています

{3467F2AA-1DF5-46C9-9063-6D5A4383D8A7}

川遊びの日、帰りに実家に寄り帰宅
シャンプー後ぐっすり寝て
22時ごろ起きてきましたあしあと

その時に片目が見えなかったんです

寝癖でもついた?
その位であまり気にしてなかったけど…

だんだんと気になるようにショック

この時の時間は23時頃

いつものようにオヤツをガン見していると
片目がだんだん閉じて行きましたタラー

シャンプーでも入ったかな?
逆さまつ毛?

夜間診療へ行こうかと思いましたが
目を掻く様子もなく元気なので
翌日になっても変化がなかったら
病院に行こうと就寝zzz

翌朝
変化がありませんアセアセ

{B00740D8-02B3-4E2A-A4E1-6F59AEB230E1}
スマホ向けると目を逸らしちゃうので
朝ごはんを食べてご機嫌になった後に
記録写真を1枚カメラ

どんどん目が閉じて行きますぐすん

病院に行って角膜染色検査をすると
角膜にガッツリ傷が入っていましたえーん

角膜裂傷というらしいデス

お薬は目薬2種と抗生物質の飲み薬

{C2481405-E050-47E3-8856-0267F7CDB722}

目薬初日は大変でした
ぐりは牙を剥き逃げ回るんですおーっ!

私に牙を剥いたのかと思ったら
目薬に向かってましたアセアセ

翌日からは私も目薬をさすことに慣れ
ぐりちゃんも少し逃げながらですが
目薬を頑張れるようになりましたおねがい

さした後はオメメも
開くようになりますが…

{AC71D244-8904-4F56-B914-822558038A8D}

何故かラグの下へアセアセ
爪も立っちゃってます
ぐりちゃんは真剣ですが面白すぎ( ´艸`)


数日経ったので
もうラグの下には逃げませんよにやり
それに、見た目も大丈夫ピンクハート

{476D92A6-46A6-4C02-8BAE-61EE3F96210E}

目薬はもう少し続きます
頑張れぐりちゃんハート

ロミーのご飯ばかり見てないで
ぐりちゃんの事もしっかり見ないと。

ちょっと反省汗

とにかく早く完治しますよーにキラキラ