お正月ですね。 | ぐれぞー@信州

ぐれぞー@信州

海が無いけど海は好き。
でもやっぱり「信州」が一番。
そんな田舎者が綴る日記です。

2012年も明けて3日目です。
釣師の皆さん、初釣りは済ませましたか?

おいらは昨日、今日と出陣予定でしたがあいにくの大西。
あるお方のアドバイスで持ち越しにしました。
山を降りて伊豆まで行って出船ならずでは悲しいからね。

週末のクラブ例会が初釣りになる見込みです。



お馴染みの新年の目標でもたてましょうか。

磯釣りでは・・・

課題がありすぎて絞れないけど(笑)

1.まずポイント選択
その日の潮の見極めを的確に。

2.ラインコントロール
風、波の中でも仕掛けを魚のいるタナまでキッチリ届ける。

3.仕掛けの調整
釣れない時にどう変えれば結果が出るのか今の仕掛けを疑う。

4.やりとり
サカナをあまり驚かせない。根に張り付かれないように、そして張り付かれても無理せずに。

なーんて、殆どぢゃん。ププッ・・・
でも、いつでも頭では考えていても海は常に「動いてる」ので
なかなか思うように行かないwww。
少しでも一連の動作がスムーズにできるように頑張りまーす。


投げ釣り

無駄なく力を竿に乗せる。おのずと飛距離も伸びると思う。
そして僅かなアタリも見逃さずに針に乗せる。

かな。
これまた出来ないからみんな苦労してると思うんだけど。。。(爆死)


とにかく釣りを終えた後

「楽しかったぁー」 

と思えるように頑張りたいと思います。




皆さん今年もよろしこ。華