こんにちは!!

本州付近には梅雨前線が停滞し
11日(日)にかけて
引き続き大雨に警戒してください

刻一刻と変わる危険度をご確認ください


きのうは以下のブログが
Amebaトピックスに掲載されました👏

ご訪問ありがとうございます音譜

先日七夕の日は、保育園で七夕の会があり🎋
先生がピアノを弾いてくれてお歌を歌ったり
みんなで盛り上がったそうですほっこり
息子は最近お歌大好きで、
寝る前に1曲歌ってくれます音譜

短冊をつけた笹の葉を貰って帰ってきました🎋


七夕なので、ちょっと特別感出そうと
素麺を作ってみたのですが…
あ、ちなみに麺つゆにゼラチンを入れて
固め、星形に近い
おくらをちりばめたぐらいですあせる
見た目がなかなか汚い笑い泣き笑い泣き笑い泣き


警戒心の強い息子は、、、
ジーっと見たあと👀


トマトから食べました🍅あせる


結構味は美味しかったんですけどねおーっ!あせる
私はセブンイレブンで見つけた
ほろよい冷やしパインを開けちゃいました🍍
最高アップアップアップ


息子は結局、麻婆丼を食べた後に
素麺を完食もぐもぐもぐもぐもぐもぐ
おかずもほぼ食べたかなポーン
結果的にはたくさん食べてました音譜

100均で見つけた七夕ガーランドは


息子、短冊にお願い事を書いてました🎋


お絵かきに近かったですけどねおーっ!


願いごと、叶いますように星空

お願いしたいことは山ほどありますが…
本当に早く大雨がおさまってほしいです雨雷
この時間、九州から近畿、北陸にかけて
雨雲がかかり、一部で発達をしています


災害の危険度は急に高まることを想定して
危ない場所には近づかないようにして
安全な場所でお過ごしください



🌈👶楽天ROOMはこちら🛍🌈

雨の季節の準備を☔️

楽天で購入したオススメ品です音譜音譜

おすすめカラーマスクの記事はこちら

息子のお気に入りキラキラ
梅雨の晴れ間もこわくないグラサン晴れ
ヒンヤリ感がたまりません🧊