おはようございます!!

すでに日本海側では島根県、鳥取県で
線状降水帯が発生し
同じような場所で激しい雨が降り
大雨となっている所があります雨雷
線状降水帯が発生すると
あっという間に状況が悪化します

危険な場所には決して近づかないでください
今後の気象情報や自治体の情報に気をつけて
安全にお過ごしください

10日(土)頃にかけて
本州付近に梅雨前線が停滞します

自分が住んでいる地域に
どんなリスクがあるのかを把握し
危険な場合はどこへ逃げるのが安全か
確認しておくことが大切です

梅雨の最盛期、雨の弱い地域も油断せず
安全にお過ごしください


きのうは以下のブログが
Amebaトピックスに掲載されました👏

ご訪問、ありがとうございます音譜


イヤイヤ期の最中の息子
保育園へ行く時はまあまあ機嫌が良いのですが
この日はなぜかイマイチでした滝汗


そうそう…
保育園から残念なお知らせが💦

最近知らされたのですが真顔
保育園内でアタマジラミを発見しました
頭はしっかり保護者の手で洗うように
してくださいとのことですあせる


しっかり毎日洗ってあげてますが
こわいので一通り地肌チェックあせるあせる


先生にも言われた通り、
良かった、とりあえずはないみたいですあせるあせる
毎日見るのがヒヤヒヤです👀DASH!DASH!


アタマジラミとは、
人の頭の血を吸うシラミで…ゲロー

髪の毛の接触によって感染するため
子供たちが体や頭を寄せて遊ぶ場所、
幼稚園、保育園、小学校の低学年などの
集団で発生しやすいそう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

この時期は特に頭を丁寧に洗ってあげて
タオルやクシなどの共有はしないように
気をつけましょう!!

頭皮チェックも忘れずに。

雨が続いています雨くもり雷
息子も「あめ、ふっちゃったね〜」
と二語分うまくなりました


しばらくは梅雨前線が停滞し
前線の活動は活発な状態に雨雷

まだまだ大雨災害に油断ができません
引き続き、警戒をお願いします


🌈👶楽天ROOMはこちら🛍🌈

梅雨の最盛期雨雷

楽天で購入したオススメ品です音譜音譜

おすすめカラーマスクの記事はこちら

息子のお気に入りキラキラ
梅雨の晴れ間もこわくないグラサン晴れ
ヒンヤリ感がたまりません🧊