こんにちは!!

きのうは以下のブログが
Amebaトピックスに掲載されました👏
ご訪問ありがとうございます音譜


2歳児息子に日々何を食べさせたら良いか
試行錯誤していますあせるあせる

今回作ったのはコーンご飯🌽と
カレイの煮付け🐟


とうもろこしが旬の時期を迎えますおねがい

コーンご飯は

コーンとごはんを炊くのみ🍚🌽

超簡単音譜



2合のお米を浸水させておき

塩ふたつまみ、酒小さじ1杯を入れ

2合分の水のところまで水を入れ

コーン1本を芯から削ぎ落としたコーンを

芯も含めて一緒に普通の炊飯モードで炊きます



出来上がりラブ



旬のシャキシャキコーンが甘くて美味しいキラキラ



息子はどっちかというとこちらの

カレイの煮付けを気に入ってました🐟



簡単カレイの煮付けレシピ🐟!!


カレイ2切

鍋に水100ミリ

醤油大さじ2

みりん大さじ1.5

酒大さじ1.5

砂糖大さじ1.5

を入れて沸騰したら

カレイと生姜の薄切り1かけ分を入れます



アルミホイルなどで落とし蓋をして

10分弱中火で煮ます



冷めたらもう一度火を通して

出来上がり👏

これも超簡単音譜



2日連続で息子が2切れ完食びっくりびっくりびっくり

白身魚はパサツキが少なく

子供も食べやすいようですねキラキラ

白身魚であんかけなどもいいかもしれませんね

また作りたいと思いますチュー




🌈👶楽天ROOMはこちら🛍🌈

暑さ・湿気対策に
プチプラファッション音譜
息子のお気に入りラブ
贈り物やご褒美に🎁