こんにちは!!

きのうは以下のブログが
Amebaトピックスに掲載されました👏

ご訪問ありがとうございますニコニコ


この間の週末、息子を連れて
豪徳寺へお散歩に行きました音譜

招き猫がお出迎えしてくれたものの


一部改修工事されており招き猫さん達は
とりあえずの場所に
置かれてるような状態でしたがポーン
息子は興味津々でした🐱


せっかくなので


一緒ににゃんこポーズで写真を撮りました🐈


そうそう…本題の保育園についてですが
児童館の保育士さんとお話をしていて
保育園選びに大事なポイント掴みましたチュー

まずは、、、
家から近いかどうか、金額、
保育園の雰囲気など
はもちろんチェックですが

最近増えている企業提携型保育園
などに入る予定の場合、
どういう会社が運営しているか
というのは確認すべしということです!!
別の方から聞いた話では
ある日突然保育園が閉園してしまいびっくり
一時的な期間、預けられなくなったという方も
いらっしゃったそうですガーン

あと大事なのが、、、

お散歩はどの辺に行くか🌸
これ結構大事よ‼️

と言われましたびっくり

公園も広い、狭い…
電車が見える、自然が多いなど
特色が違いますしねビックリマーク

車道に近い公園とか目が離せず
あまり遊びにいかなかったりするので
結構気になりますDASH!

これ、確かに大事かも真顔
と思ったので書き残しておきますビックリマーク

前髪修正したいあせるあせる
↓↓↓



🌈👶楽天ROOMはこちら🛍🌈

音譜楽天スーパーSALE音譜
音譜3月4日(木)20時からスタート音譜

公園遊びに🌳
入園準備に🌸
お花見グッズ🌸
1歳息子の愛用品ラブ