おはようございます!!

きのうは以下のブログが
Amebaトピックスに掲載されました👏
ご訪問ありがとうございますニコニコ

息子を連れて1歳半になると受けられるという
区の歯科検診へ行ってきました🦷🪥

コロナで受付時間は2部制に
なっていたものの、待ち時間が長く
持て余してる息子滝汗

何度か周辺をダッシュしてきた後です💨↓


30分以上は待ち…
椅子を動かしたり滝汗
まあじっとはしてられませんでしたあせるあせる


ようやく名前が呼ばれると
歯医者さんに診ていただき
歯磨き指導がありました👨‍⚕️


指を入れるだけで
かなり磨きやすくなりますビックリマークとのこと


汚れが残念なほどとれてなかったことも
判明ポーンポーンポーン


歯磨きは嫌がりつつも…
こちょこちょと言いながら
磨く先生に笑ってましたウシシ


先月フッ素を塗りに行った際に
見つかった虫歯。。。
歯の裏側にあるので、歯ブラシを縦にして
丁寧に磨くように言われました!!


小さいながらグレーになりかけている場所を
とんがった器具でガリガリ削ってもらい🦷
できる限りきれいにしていただきました👏

息子は帰ってぐったりでしたけど
行けて良かったですキラキラ!!!!


歯科検診では、使っている歯ブラシを
持ってくるようにとのことで
持っていきましたが滝汗

先生から

👩‍⚕️あれ、仕上げ用はありますか?

とのこと滝汗滝汗滝汗

キョロキョロ
仕上げ用の歯ブラシってのがなきゃ
ダメなんですか!?

ダメというわけでもないけど
その辺、お母さんの性格ね‼️(笑)

とのことで滝汗
バッサリ言ってくれる先生に感謝です

ガサツな私も
すぐ様買いに行きましたDASH!DASH!DASH!


並べてみたらこんなにもサイズが違うのかあせる

救われたのは、
👩‍⚕️まだ虫歯とは言っても初期の初期なので
あまり気にせず歯磨き頑張ってください🪥
とのことでしたキラキラ

1日2回ぐらいは歯磨きしてほしいけど
難しければ夜寝る前の歯磨きを1回しっかり
丁寧に磨くように。2回にしても丁寧じゃないと
あまり意味がないので
とアドバイスされました!頑張ります💪


おやつに甘いものも
ほとんどあげてないのですが
この日は…マックポテト🍟


お昼ご飯を食べそびれ
ハッピーセットで私は昼過ぎに立ち食い
チーズバーガーになりました🍔


滑り込みでトーマスゲットラブ
もうおしまいで入れ替え時期のようです!!


不発にもまたシェインを当ててしまい
息子も私も凹んでますショックショックショック


シリコン歯ブラシもいいかもよ?
と言われましたが、これ買おうかな…🦷

🌈👶楽天ROOMはこちら🛍🌈

1歳息子がハマっているこどもチャレンジ👶

楽天1位不織布マスクを購入した記事はこちら
買って&貰って良かったもの
スイーツ色々ラブ
ウイルス対策に🦠
プチプラ高見え商品✨