こんにちは!!

きのうは以下のブログが
Amebaトピックスに掲載されました👏

昨夜は私の大好物でもある
たらこパスタを久しぶりに作ってみましたアップ


1人分でたらこ1腹に、醤油少々、
牛乳20ミリぐらいを
茹でた麺に絡めるだけラブ
生クリームがあれば使ったのですが
なかったので牛乳で十分いけましたウインク


バターはいちばん最後に混ぜて完成👏



刻んだ海苔をかけて…
超簡単で美味しかったですラブ
大葉があったら大葉も混ぜたかったなぁ酔っ払い


息子は初めてのたらこパスタは、、、


やはり1本1本手に取り…


まあまあ食べました👏


いつまでもスプーン、フォークが
上手く使えない息子真顔🍴


強引に持たせるとそのまま口に運ぶのですが


使い方は未だにヤバくて滝汗滝汗滝汗


ハラハラしながら見守っています滝汗DASH!DASH!


上手く使えないとイライラしてしまいムキー
放り投げる息子笑い泣き
やはり安定の手掴みに戻ってしまいますあせるあせる


食べてくれるならまあいっかとも
思うのですが
そろそろマスターして欲しいと
焦ってしまう自分あせるあせる

保育士さんに
まだスプーンフォーク🍴使えないのですが
大丈夫なんでしょうか?
と聞いてみたら、、、



全く問題ないと思います😊
今は一生懸命に手掴みで頑張っている
ところなので、手掴み食べを
思いっきりさせてあげて
マスターしてからで大丈夫ですよ🙆‍♀️
手掴みをマスターしたら

自然とできますよ👍

とのこと!!

ホッとしたーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まずは焦らず手掴みマスターで
頑張って応援したいと思いますウシシ


それにしても野菜をパクパク食べてくれる
ようになったカルディのサラダの旨たれ
本当に神ドレッシングですラブ



🌈👶楽天ROOMはこちら🛍🌈

1歳息子がハマっているこどもチャレンジ👶
楽天1位不織布マスクを購入した記事はこちら
ママ友も絶賛ラブ手放せないレッグウォーマーラブ
スイーツ色々ラブ
買って&貰って良かったもの
ウイルス対策に🦠
楽天売れ筋商品👖