おはようございます!!

きのうは以下のブログが
Amebaトピックスに掲載されました👏


ご訪問ありがとうございますニコニコ


最近の悩み…
お腹が空いてるはずの息子の
食べたいより遊びたい欲が強くて
食べむらが激しいこと笑い泣き

一時保育でもほとんどお弁当が
残って帰ってくる日には泣きたくなりますね笑い泣き
大体こんな風に細かく刻んでいます↓


保育中にあまり食べないために
保育士さんにも心配されて
「ママが頑張って子供用に作りすぎな
気がしてて、もうこれぐらいになると
大皿で取り分け食べの方が
ママが美味しそうに食べてるものを食べたい!!
ってなるんじゃないかな。
味付けも食べないなら
子供用で少しは薄めにするにしても
大人と同じようなものでいいと思うビックリマーク
サラダもドレッシングかけるとか🥗」

と色々アドバイスをもらって帰ってきましたチーン
たしかに適当にやってる風で
一応息子用に作っているものも
結構ありますね真顔

アドバイスの通りに大人と同じものを
大皿で取り分けるというのに徹しましたビックリマーク

昨夜はこんな感じです↓
カツ丼を買ってきて
玉子焼きぐらいしか作ってないけどあせる


カツ丼はお皿にとって
ハサミでチョキチョキ✂️

こんなに美味しそうなカツ丼を前に
お昼の残りの焼きそばが食べたいと
訴える息子。。。


焼きそばの麺のみを食べて終わらせようと
してるな、これは。と思っていたら


私の大好物のメンチカツを美味しいよ〜と
見せながら食べるもこちらもやはり
全く興味なし‼️


あれ?
焼きそばに飽きたのか、、、

 
カツ丼いったー🥩🥩🥩👏👏👏


驚きでしたが、お皿に乗せた分は
全部食べたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ(カツは2切分)


サラダはドレッシングかけたら…


ブロッコリーから爆食いポーンポーンポーン


3つ分ぐらい食べました🥦


トマトも食べて🍅


千切りキャベツまで結構食べたポーンポーンポーン
すごい👏👏👏


カルディで購入している旨たれドレッシング
私も大好きですが、お野菜こんなに食べるなら
かけないよりかけてあげようと思いました🥗


お昼もチャーハン、焼きそば
トマトをたくさん食べられたので
やはり保育士さんのいう
大皿からの取り分け方式で
やってみようと思いますチュー



楽天1位不織布マスクを購入した記事はこちら
あったくて手放せないレッグウォーマーラブ
スイーツなど、お取り寄せ色々ラブ
復活!選べる福袋
買って&貰って良かったもの
ウイルス対策に🦠
購入検討中ラブ