おはようございます!!

昨日は以下のブログが
Amebaトピックスに掲載されました👏

ご訪問、ありがとうございます音譜

関東甲信地方は山沿いを中心に雪が積もり
夕方にかけて大雪の予報が出ています☃️

東京23区の積雪の恐れは
なくなりましたが
気温は低いため
路面凍結などに引き続きご注意ください


我が家のやんちゃBOY
食べっぷりが相変わらず
すごいのですが滝汗

中でもパクパク
食べてくれたものがありますもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


ボンゴレビアンコ🍝


作り方が超簡単で
ランチにもかなりオススメです音譜 

ざっくりしまくりな2人分レシピです!!

パスタを茹でておきます
(一緒にほうれん草も入れちゃいました)


熱したフライパンに
オリーブオイルに
にんにくチューブ小さじ1程度入れ
弱火で香りが出てきたら
砂出ししたあさり300gを入れます

すぐに酒100ミリ入れて


蓋をして中火〜弱火で蒸します

アサリの殻が開いたら
茹であがったパスタと


醤油、バター大1ぐらい入れて
パスタの茹で汁少々を混ぜ合わせたら…
(あ、黒胡椒を入れても🙆‍♀️)


簡単美味しい音譜
ボンゴレビアンコの出来上がり🍝


味はにんにくバター醤油が
たまらないのですが酔っ払い酔っ払い酔っ払い

1歳8か月息子も含め
家族みんなでパクパク食べましたほっこり

↓フォークを持つけど手掴みな息子滝汗


そろそろフォーク使いも
上手になってきてほしいところですおーっ!


パスタ美味しかったみたいで
追加追加であせるあせるあせる
もう食事時のバタバタ感が半端ない笑い泣きあせるあせる

食欲旺盛息子の対応が1日の中で
一番ドタバタしてます滝汗滝汗滝汗DASH!DASH!


一度はフォークから食べたものの


パスタはやはり1本づつ
手掴みで食べたいようで
ベーされた👅ガーン


でも、これだけパクパク食べてくれたなら
リピート確定です🙆‍♀️


たくさん食べる息子
はみるみる成長しているようで
またまた重くなってきて
私は腰も肩も…限界ですあせる



🌈👶楽天ROOMはこちら🛍🌈

楽天1位マスクを購入した記事はこちら
あったくて手放せないレッグウォーマーラブ
スイーツなど、お取り寄せ色々ラブ
買って&貰って良かったもの
ウイルス対策に🦠
購入検討中ラブ