こんにちは!!

昨日は以下のブログが
Amebaトピックスに掲載されました👏

ご訪問、ありがとうございます音譜


昨日は児童館のお楽しみ会がありました🎄

サンタさんが出てきたりと🎅
賑やかだった去年に比べたら
コロナ対策でだいぶ控えめでしたがぐすん

みんなで歌を歌ったり絵本を読んで
もらったり…
息子はとっても楽しそうでしたキラキラドキドキ


家に帰ったら実家から
クリスマスプレゼントが🎅🎁
もう来週クリスマスかぁ🎄


乗り物好き息子にぴったりな絵本2冊と📚
シューズ👟
見てすぐさま大興奮状態に滝汗あせるあせる


1冊はのりものレインボーずかん🌈


色別にリアルな乗り物が載っている
ずかんになっていて、イラストより
リアルなのが好きになってるので
ちょうど良かったです🚗🚃🚑✈️

大興奮で、乗り物の音真似オンパレード🎙笑


しんかんせんでいこう
日本列島南から北へ🚅

この本はたまたまですが
図書館で借りて息子がハマった本だったので
良かったですキラキラドキドキドキドキドキドキ 


見開きページにはリアルな地図と路線がおーっ!


長く楽しめそうなので
破られないように気をつけたいですアップアップアップ 


新しいくっくだよ👟と言っても
絵本に夢中でしたポーンポーンポーン 


ちなみに靴はIFMEのものキラキラ


14.5センチおーっ! 


この間の洋服交換会で可愛い
14センチのIFMEの靴をゲットしたところ
だったのですが、
5回ぐらい履かせたぐらいなんですが
少しキツそうなんですよね笑い泣き

14.5センチは少し大きそうでしたが
履かせてみたら走ってましたポーンポーンポーン 
こっちのがサイズぴったりだったのかなあポーン 


走る息子を見てご近所の方から息子が大好物の
みかんをいただきました🍊
帰ってびっくりするほど早食い&爆食いもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


息子がお気に入りの🚗がついてる
ファーストシューズ13.5センチも
あっという間にサイズアウトでしたあせるあせる
先が破れちゃってますけどね


ママ友いわく、2.3回しか履かなかったサイズも
あったとのこと…おーっ!
子供のサイズアウト早すぎるDASH!DASH!DASH!

そして、ママ友が靴屋さんに聞いた話では

足の指を折り曲げて履いちゃうから
結構子供はキツい靴も履けちゃうそうで
でもそれもやはり脚に良くないので
ジャストサイズを履かせるのが
やはり一番らしいです👟

できれば、、、
もらうのが一番ですかね😂



🌈👶楽天ROOMはこちら🛍🌈

楽天1位マスクを購入した記事はこちら
クリスマスプレゼントに🎁🎄
買って&貰って良かったもの
ウイルス対策に🦠楽天売れ筋商品!
スイーツなどギフトやご褒美色々🍰
購入検討中ラブ