こんにちは!!

きのうは以下のブログが
Amebaトピックスに掲載されました👏
ご訪問、ありがとうございます!!!!



この間、旬の白菜を
八百屋さんで1玉90円ポーンポーンポーン
というのを見つけて
食べ切れるかな…うーん
やや心配しつつ買ったのですが、、、
このレシピのおかげであっという間に
大量消費できました👏 

それからというもの
白菜を買い続けてますウシシ
昨日も1/2購入!! 


1歳息子も食べてくれるような
簡単なレシピがいいなと思いつつ…


昨夜はすき焼きに🥩
これは絶対食べるだろうと思ってましたが
やはり飲むように食べたポーン
甘辛い味、美味しいですもんね酔っ払い 


もう今シーズン何度も何度も
作っているのがコレ!! 
豚肉と白菜の煮物!! 
こっちは
かなり低コスパで作れるウシシ 


作り方がめっちゃ簡単でほぼ放置✨
忙しい方でも作りやすい!!

以下、ざっくりですがレシピですダウン

鍋にぎゅうぎゅうに白菜を並べて
ひたひたに水と酒をいれます
7対3ぐらいで水のが多めです


火をつけて上に豚肉を置きます
(白菜の間に挟んでも🙆‍♀️)


味付けをします
上からほんだしを大さじ1ぐらいに
醤油、みりん、砂糖大さじ1ぐらい入れます


出汁はこれを使うことも多いですがダウン
今回煮出してなかったのでほんだしを使用音譜

弱めの中火でグツグツ煮るだけ音譜
灰汁を取って汁が少なくなるまで7.8分ぐらい
煮込んだら…


出来上がりアップアップアップ


パクパク食べられる美味しさ酔っ払い
息子も毎回たくさん食べてくれるので
お味噌汁やスープがわりに出すことも音譜


タンパク質もお野菜もいっぱいとれるので
オススメですラブ 
違うメニューですが食べているところ↓ 


我が家でヘビロテになっている
白菜大量レシピでしたウシシ



🌈👶楽天ROOMはこちら🛍🌈

楽天1位マスクを購入した記事はこちら
可愛いニットマスク🧶
ギフトやご褒美に🎁
あったかい服やシューズラブ
購入検討中ラブ