こんばんは!!

きのうは以下のブログが
Amebaトピックスに掲載されました👏

ご訪問、ありがとうございます!!!!


1歳5か月になる息子チュー 
絶賛フォーク食べ練習中です🍴

同じ月齢の子達はママさん達に
話を聞く限りもうすでに
スプーンも使えるとかでびっくりびっくりびっくり
急に焦ってきました滝汗

この1週間は息子も私も頑張って
特訓しました滝汗


まだかなりぎこちないですが
少しづつ自分で食べられるように
なってきましたえーんえーんえーん

大好きな皮なしソーセージは
なくなるのが早い!!笑 


でも、にんじんやトマトなどお野菜も 


少し補助する時も有りますが
自分で食べてくれるようになりました🍅🥕👏


切り方とかもなるべくフォークで
つきさしやすくしてカットしていますが
もう少し慣れてきたら
粗めにしようと思いますニヤリ

でも途中で飽きてしまうのかなガーン

フォーク食べをやめて
おもちゃを欲しいとねだられねー
おもちゃを出して私が食べさせる。。
という流れですDASH!DASH!


完食近くまで食べて
フルーツを出すとまたフォークで
全部食べますもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


一時保育の日のお弁当🍱
お好み焼きなども
フォーク食べしやすい形にして
詰め込みましたウインク


11時半のお昼ごはんは
半分ぐらい食べ残したようですが
フルーツは完食ポーン
今はぶどうと柿がお気に入りです🍇


帰り途中に爆睡zzz 
ハロウィンのお土産を持って帰ってきて
くれました🎃 


きょうはハロウィンでしたね🎃

お散歩中、街を歩くかわいいおばけ👻

息子に仮装でもさせたかったのですが
何も準備できてなかったですあせるあせる 

でもハロウィンの夜空に
満月がとてもきれいに見られました🌕🎃

暖かくしてお休みください🌃


🌈👶楽天ROOMはこちら🛍🌈

楽天1位マスクを購入した記事はこちら
秋冬に可愛いニットマスク🧶
ギフトなどに🎁
購入検討中ラブ
temite(テミテ)セレクトショップはこちら
🌈👶GURE select🛍🌈