こんにちは照れ

昨日の育児ブログ2つの記事を
Amebaトピックスに掲載していただきました👏👏


ありがとうございます!!

 


きょうも、、、蒸し暑いですねあせる

息子と朝散歩に行ったら
速攻で寝始めてしまい、、、

休み時間20分損したーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そうそう、この間100均で
息子用に買ってきたものアップ

100円なのにとても使えましたラブ


おふろでぺたぺた貼って遊べる玩具と
ごはんを小さなおにぎりにできる
ごはんふりふりボール🍚ウシシ


お風呂の玩具は
のりものバージョンが出ていたので
息子が喜ぶとかと思って購入音譜


半年前ぐらいに買った動物バージョンに続いて
リピート買いですウシシ 
これがあると少し楽しそうな様子だったのでラブ


おふろがまだ大っ嫌いなので滝汗
湯船におもちゃを浮かせたり
壁に貼ったり
なるべく気を紛らわせようと
賑やかしくしました!!!!!!


湯船で車を走らせるように持って動かして
楽しそうで癒されましたラブ 
100均で喜ばれるなんて、コスパ最高ですねおーっ!

そして、ごはんふりふりボール!!
ブログの読者さんからてづかみ食べ練習に
良いとオススメされて即買いドキドキ

ちょっとごはんを入れて


ふりふりすると… 


ほんと2.3回振っただけで
簡単に小さいおにぎりできたガーン!!!! 
手も汚れず、これ便利!!!! 


手掴み食べについて
お得情報いっぱい書いてもらったので
勝手にすみませんが
掲載させていただきました!!
↓↓↓

mamiko2626さん
めちゃくちゃ良い情報を
たくさんいただき、ありがとうございます😊!!!!
持ってないものばかりなので
これは揃えようと思います真顔

商品情報は記事の下に付けてみましたので
気になった方はご覧くださいニコニコ



作ったおにぎりを🍙
息子に渡してみると……



ポーンポーンポーンポーンポーン 







またポイポイ滝汗あせるあせるあせるあせる

何とかキャッチしましたけどあせるあせるあせる 



まだ食べ物だと分かってないみたいですねー 

小さいおにぎりに海苔を貼ってあげると
食べるよ!と聞いたことがあったので
もう一度まるめて海苔を貼ってあげたんですが…

これもなかなか食べてくれませんでした笑い泣き 




ま、徐々にやるしかないですねおーっ!

でもほんとにおにぎりは作りやすいし
100均オススメグッズです

今のところ食べ物と認識されて
手掴み食べできるのが

・アスパラ
(一番上のモサモサのところは🙅‍♀️)
・トマト
・バナナ
・スイカ 
・パン
・お菓子
です!!!!!!


同じようにポイポイされて
大変なママさん、笑って時を待ちましょうにやり 


100円なのに1歳児にも使える
優秀なグッズでした!! 


講演や執筆等…

練習にオススメグッズ 本気で色々欲しい💕

現在、使用中音譜ストローのみ練習用マグ付き
🌈👶楽天ROOM 🛍🌈
気に入ったもの、欲しいものなど載せています
お買い物の参考にしていただければ幸いですニコ

 

いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます

初めて訪問してくださった皆様、
初めましてキラキラ

テレビ東京・NHKで気象キャスターを経験し
現在、育児奮闘中の
石榑(いしぐれ)亜紀子です🤱

育児中の些細な出来事や👶
育児の合間に1日3つ以上は食べている
大好きなスイーツについてカップケーキドーナツバースデーケーキ
美味しかったものに限って❤️
ブログに綴っております

走る気象予報士として
天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
まだまだ勉強中ですが
アスリートフードマイスター2級としても
簡単なお料理などを紹介しています🍳

ブログの読者登録もしていただけたら、
とても嬉しいです

皆さんのひと息に
為になる情報をお届けできればと
思っております

よろしくお願いします

ぐれ