こんにちは音譜

朝から蒸し暑いですねあせる
キッチンの暑さがもう耐えられずあせるあせる
朝からエアコンにお世話になっていますウシシ

皆さんも無理のないようにして
暑さに気をつけてくださいね!!!!

昨日書いた記事、
Amebaトピックスに掲載していただきました👏

ベビーカーにしている暑さ対策

 

ありがとうございます!!!! 



さて、ブログのコメントでも
離乳食作りについて書いてもらえるのが
うれしいとか楽しみにしてくださってると
同じく頑張ってらっしゃるママさん達から
メッセージいただきました爆笑

色んな共感うれしいです!!
ありがとうございます!! 


昨日はめっちゃラク〜に大人の分も
子供の分も作ったので
まとめましたよおーっ!

簡単冷しゃぶ〜🐖🍅🥒笑


もうレシピにするまでもないのですが笑い泣き

そういえば冷しゃぶってめっちゃラクだし
油使わないし
息子もう豚も野菜も食べられるわキョロキョロ
と気づきましたおーっ! 

冷凍のしゃぶしゃぶ肉を 


茹でますニコニコ

茹でる時に豚肉に片栗粉を
うすくまぶしておくと
パサパサせず赤ちゃんでも食べやすくなりますキラキラ 


茹でたら冷やすだけ音譜 


切った野菜と盛り付けて
大人はドレッシングやポン酢などで
いただきましたアップ 
簡単ですがお肉も美味しかったですよーもぐもぐ



あ、今回やってないんですが
ごまドレッシングやごまだれに
少量のカレーパウダー入れると🍛
すごーく美味なソースになるので
試してみてくださいもぐもぐ 
冷しゃぶにもサラダにもぴったりです‼︎


息子用はだし汁に醤油2滴ほど入れたものを
かけてあげましたニコラブラブ 


だしはもっぱらコレ使ってます音譜
料理がグッと美味しくなる魔法のお出汁
茅乃舎だしドキドキドキドキドキドキ 
お味噌汁にも煮物にも色々使うのですが
それだけうすくても美味しいんですよねラブ 

息子の離乳食は初めからこれ使っているんですが
もしかしたら美味しい出汁使ってるから
よく食べる??疑惑が実はあります真顔 

ま、でも普通にかつおぶしなどで
出汁をとっても食べてくれますけどねニコ


出汁をとった後のパックも
炒め物などのお料理に使えます音譜 


息子は冷しゃぶ初めてでしたが
完食できましたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ 


あときょう余った豚肉で作ったもの🐖

フライパンにうすく油をひいて
豚肉200グラム炒めて 


ピーマン、まいたけも炒めて 


息子用は醤油、みりん、砂糖小1で
味付けしましたビックリマーク片栗粉を入れ忘れて
最後に振りかけて出来上がり、笑。


大人はその後砂糖、醤油を足して
みょうがをかけましたアップ 


夜ご飯の主菜が少なめだったので
適当ですがこれで音譜

とにかく大人用も子供用も

どうにかこうにか
一度に作れるとラクになりますね

静かだなとおもったら…

ポーンポーンポーンポーンポーン 


息子早すぎる朝寝zzzzzzzzz 

やっぱりもうエアコンがついてる方が
気持ち良いのかな



また1日のスケジュールが狂いそうです滝汗 


講演や執筆等…


音譜本日まで楽天スーパーSALE開催中音譜 

使っているベビーカー↓
軽くて持ち運びがとにかく便利です

🌈👶楽天ROOM 🛍🌈
気に入ったもの、欲しいものなど載せています
お買い物の参考にしていただければ幸いですニコ

いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます

初めて訪問してくださった皆様、
初めましてキラキラ

テレビ東京・NHKで気象キャスターを経験し
現在、育児奮闘中の
石榑(いしぐれ)亜紀子です🤱

育児中の些細な出来事や👶
育児の合間に1日3つ以上は食べている
大好きなスイーツについてカップケーキドーナツバースデーケーキ
美味しかったものに限って❤️
ブログに綴っております

走る気象予報士として
天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
まだまだ勉強中ですが
アスリートフードマイスター2級としても
簡単なお料理などを紹介しています🍳

ブログの読者登録もしていただけたら、
とても嬉しいです

皆さんのひと息に
為になる情報をお届けできればと
思っております

よろしくお願いします

ぐれ