こんにちは!!

暑い中、皆さんお元気ですか!?

昨日のブログに
1日のスケジュールを教えてください!!
と読者さんから送っていただきましたので
参考になるか分かりませんが
我が息子の1日をまとめてみましたおーっ!

りえたんさん、
いつもありがとうございますキラキラ音譜

まだなかなか定まってないんですがあせるあせる
ウチはこんな感じです↓


7時 起床 
※きょうは6時起床で1人おもちゃで
6時40分頃まで遊んでましたビックリマーク
私は見守りつつ…寝るみたいな状態zzz

8時 Eテレ見ながら朝ご飯 
ご飯は20分以内で大体完食してくれますもぐもぐ

8時半〜10時
EテレかDVDを見たりおもちゃで遊ぶ🧸

10時〜11時半
散歩or買い物に付き合ってもらうor児童館へ

11時半〜13時 昼寝zzz
※きょうは14時まで寝ましたガーンあせるあせる

13時 昼ご飯もぐもぐ

14時〜16時 ひたすら家で遊ぶ🧸📚

15時 おやつ🍪
※きょうはお昼が遅かったのでナシ

16時〜Eテレ📺

18時 夜ご飯もぐもぐ

19時 お風呂♨️

21時 就寝zzz

という流れになっていますウシシ


きょうは例外で、14時まで昼寝した息子アセアセ
エアコンをつけたので
気持ち良かったみたいですほっこり

このためお昼の時間は大幅にズレましたあせるあせる

昼ごはんは、こんなメニュー…
色物がなくて見た目地味ですが


・ハンバーグ
・肉じゃが
・ぶりの照り焼き
・タラと野菜の煮物

主食は久しぶりに手づかみ食べ練習に
パンを用意してみましたおねがい 


きっと美味しいパンなら息子もスイスイ食べて
くれるのでは…と期待して
とっても美味しい一本堂さんの
食パンを購入🍞


夏バージョンアイス食パンという
美味しそうなパンが登場していたので
1歳向けではないかもしれませんが…
たまのことなので購入してみましたニコ 


ちょっと食べてみたらめっちゃ柔らかいし
しっとり味もほんのり甘くて美味しい音譜 

6枚切りを更に2枚に薄切りにして
息子にあげてみると… 


なんとせっかくの高級食パンを…


ポイポイガーンガーンガーン 


バナナはここ2.3日で
手づかみ食べが慣れてきました👏

平らな息子がとりやすそうなお皿にしたら
少しづつ食べるようになってますおーっ!

↓このセットについていたお皿です


高級食パンはそっちのけで
バナナから食べてますあせる 


パンは手に取るも… 


ポイッ‼️



投げる投げる(笑)😂

ちょっとせっかくの高級食パンを…🍞 
やめてーーーイラッ!!


完全に食べ物だと思ってません汗汗汗 


なので、私が食べて

うん、美味しいなぁ‼️‼️‼️

美味しいわぁ😇

と大袈裟に言いながら
食べて渡してみました




そしたら…


  







食べた‼️





しかも、めっちゃ笑顔笑い泣き 



↑絶対美味しかったよ、コレ

ちょっと感激キラキラ


私が手に持っているパンまで欲しがり
結局いっぱい食べましたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


やっぱり美味しいと思うものは
手づかみでも食べるってことなのかな!? 

やはり、甘いものがすきですよね真顔

引き続き、夜ごはんと明日の朝ごはんは
パンで手づかみ食べ練習しようと思いますウシシ 



木曜日まで楽天スーパーセール開催中ですねキラキラ
私も欲しいもの、明日までにはまとめて
購入したいです!!!!

ほぼベビーグッズですが
メモ用にまとめてみましたおーっ!!!
お買い物の参考になれば幸いです




音譜楽天スーパーセールで欲しいもの音譜

サイズが選べるし、めっちゃ冷たいらしい
暑がり息子にも自分にも欲しいキラキラ 


児童館で読んでもらい息子が大興奮だったえほん
赤ちゃんって破裂音が本当に好きなんですね!

Eテレでもたまに流れてる歌のえほん
見せながら歌うと楽しそうなので
こっちも購入検討中音譜

男の子のブルマあるんですね‼️
めっちゃ可愛い💕
暑がりなんで欲しい…

韓国子供服、かわええラブ
いつか買いたいと憧れてます 

そろそろ欲しいファーストシューズ
これ可愛すぎーラブ

超軽量!息子との散歩シューズにしたい🚶‍♀️ 

息子が使用している離乳食の椅子ですが
同じものが見つかりませんでしたあせるあせる
西松屋で購入したんですけどね

製品もお値段も似ている商品はこちらです↓


講演や執筆等…

🌈👶楽天ROOM 🛍🌈
気に入ったもの、欲しいものなど載せています
お買い物の参考にしていただければ幸いですニコ

いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます

初めて訪問してくださった皆様、
初めましてキラキラ

テレビ東京・NHKで気象キャスターを経験し
現在、育児奮闘中の
石榑(いしぐれ)亜紀子です🤱

育児中の些細な出来事や👶
育児の合間に1日3つ以上は食べている
大好きなスイーツについてカップケーキドーナツバースデーケーキ
美味しかったものに限って❤️
ブログに綴っております

走る気象予報士として
天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
まだまだ勉強中ですが
アスリートフードマイスター2級としても
簡単なお料理などを紹介しています🍳

ブログの読者登録もしていただけたら、
とても嬉しいです

皆さんのひと息に
為になる情報をお届けできればと
思っております

よろしくお願いします

ぐれ