こんにちは

年末寒波がじわじわときていますね
すでに北海道など大雪で影響が出ている
ところもありますが
あすからは近畿や東海など
太平洋側でも雪が降り積もる恐れも☃️

帰省など予定されている方は
十分ご注意ください

きょうのお昼は家族も各々の用事があり
お昼は私がカレー作りました🍛


残りもの野菜とローストチキンの余りを
入れて冷蔵庫を一気にスッキリしました

姉がクリスマスに作ったローストチキンの🍗


中に入れた具は
レーズン、くるみ、コーン、もち米などなど


チキンの部分は細かく切って
カレーの最後に


隠し味はケチャップに


トマト🍅りんご🍎
で甘みをプラスしました


なかなかいい感じ


できたーー
残り物で具沢山カレー🍛


ルーが美味しかったのかな


家族には好評で2歳の姪っ子ちゃんも
結構食べてくれました


カレーで喜ばれると助かりますね
引き続き、お手伝いも頑張ります



12月12日アメーバニュースに
掲載されました

12月7日アメーバニュースに
掲載されました

11月27日アメーバニュースに
掲載されました

11月24日アメーバニュースに
掲載されました

11月22日アメーバニュースに
掲載されました

11月11日アメーバニュースに
掲載されました


いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます
初めて訪問してくださった皆様
ありがとうございます

現在、テレビ東京・NHK甲府放送局で
気象キャスターをしています晴れくもり雨

走る気象予報士として
日々の天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
アスリートフードマイスター2級として
簡単なお料理などを紹介しています🍳

まだまだお勉強中ですが
ブログの読者登録もしていただけたら、
嬉しいです
よろしくお願いします

ぐれ