こんにちは😃

先日、会社の同僚からたくさん
美味しそうなフルーツをいただきました🥝

すでに食べちゃった柿
今年のフルーツは
夏が暑かったせいでしょうか、
甘くて美味しいものが多い気がします

フルーツをもらった時に
初めて知ったのが…

キウイはまだ熟してないから
りんごと一緒にビニール袋に入れておくと
追熟されて甘くて美味しくなる

ということです🥝🍎


40年生きてて、りんごにこんな
パワーがあるとは知らなかった


これで良いのかなあ
とりあえず1週間常温でこうしてあります

調べてみたところ
りんごに多く含まれる「エチレンガス」が
野菜や果物の呼吸を促進して
植物の老化を早める働きがあるそう
りんご、すごいパワー🍎🍎🍎

この効果なのか
美味しく甘いキウイをいただきました🥝


キウイだけでなくバナナやみかんにも🍌🍊
これから保存の時はりんごと一緒に
ですね

熟しすぎには注意
様子を見ながらちょっと柔らかくなったら
冷蔵庫へがいいみたいです

じゃがいももりんごと一緒に保存すると
芽が出にくくなるのだとかガーン

このりんごパワーに驚いて
ふじ・ジョナゴールド・津軽
が全部1個100円だったので
買ってきましたが…🍎🍎🍎


案の定、どれが何の種類かが分からなく
なりましたねー



11月11日アメーバニュースに
掲載されました

10月23日アメーバニュースに
掲載されました

10月22日アメーバニュースに
掲載されました

10月21日アメーバニュースに
掲載されました

10月18日アメーバニュースに
掲載されました

10月13日アメーバニュースに
掲載されました

10月1日アメーバニュースに
掲載されました

9月29日アメーバニュースに
掲載されました

9月27日アメーバニュースに
掲載されました

9月19日アメーバニュースに
掲載されました

9月18日アメーバニュースに
掲載されました

9月17日アメーバニュースに
掲載されました

9月17日アメーバニュースに
掲載されました


いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます
初めて訪問してくださった皆様
ありがとうございます

現在、テレビ東京・NHK甲府放送局で
気象キャスターをしています晴れくもり雨

走る気象予報士として
日々の天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
アスリートフードマイスター2級として
簡単なお料理などを紹介しています🍳

まだまだお勉強中ですが
ブログの読者登録もしていただけたら、
嬉しいです
よろしくお願いします

ぐれ