こんにちは

昨夜の東京はすごい雷雨になりましたが
皆さんは大丈夫でしたでしょうか?雨雷

連休明けのきょうは
全国的に日がさす所は多いですが
まだ大気の状態が不安定です

関東でも再び
にわか雨や雷雨の恐れがあります

空の変化にご注意ください晴れ雨雷


40歳になって、驚いたこと1つ。

あらゆる検診の書類が山のように
届いたことガーン


住んでる街によっても違うのかもですが…

うちには…🏠

子宮がん、乳がんなどの婦人科系をはじめ
胃、大腸、肺、肝炎ウイルス検診
歯科検診、眼科検診などなど…🏥👨‍⚕️👩‍⚕️
あらゆるものが
500円前後だったり
無料で受けられるとのことガーンガーンガーン

ありがたく
先週から片っ端から受けています

先週の歯科検診では
歯のくいしばりまたは歯ぎしりによるびっくり
歯ぐきの凹みが発覚し
治療してもらいました滝汗

ちょっと慢性的に痛いな…
と思っていたところが
おかげ様ですぐ治りましたデレデレ

きょうも1つ検査を終えてきました


検査は大事

何もないといいですが
こうやって検査で病気や悪いところが
早めに見つかる
こともありますからね

それだけ助成を受けさせてもらえるほど
歳をとったということですな…おさるのもんきち
自覚して健康に気を付けようと思います

しかし、けさは朝ごはん抜きだったので
お腹が空きすぎて…

朝マック行ってしまいましたてへぺろ


秋になるとどうしても食べたい
月見バーガー🍔🎑

「朝から月見セット」


サラダをセレクトして
ちょっとだけ健康志向🥗


適度に運動もして
イキイキ頑張りましょうポチャッコ

20代の頃からの月見バーガーが好きは
40歳になってもポムポムプリン
変わってなかったです🍔(驚)



9月17日アメーバニュースに
掲載されました

9月17日アメーバニュースに
掲載されました

9月14日アメーバニュースに
掲載されました

9月13日アメーバニュースに
掲載されました

9月12日アメーバニュースに
掲載されました

9月7日アメーバニュースに
掲載されました

9月6日アメーバニュースに
掲載されました

9月5日アメーバニュースに
掲載されました

9月4日アメーバニュースに
掲載されました

9月3日アメーバニュースに
掲載されました


いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます
初めて訪問してくださった皆様
ありがとうございます

現在、テレビ東京・NHK甲府放送局で
気象キャスターをしています晴れくもり雨

走る気象予報士として
日々の天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
アスリートフードマイスター2級として
簡単なお料理などを紹介しています🍳

まだまだお勉強中ですが
ブログの読者登録もしていただけたら、
嬉しいです
よろしくお願いします

ぐれ