こんにちは

東京都心は弱い雨がパラついています雨

きょうは雨対策にもなるGUシューズで
通勤ですけろけろけろっぴ
あ、パンツもGUでした
めちゃくちゃ履きやすくて便利



12時15分の雨雲の様子


きょうは九州から関東にかけて
雨が降りやすく、雨が降っていなくても
傘があると良さそうです雨
東北や北海道はおおむね晴れそうです晴れ

さて、あすからは3連休という方も
多いと思いますが
天気はまだグズグズしそう雨くもり雨くもり
日を追って今の段階の
天気の見通しを見ていきましょう口笛

◇15日(土)の天気◇


秋雨前線の影響で中国地方から東北南部に
かけて雨の所が多くなりそう雨くもり
降ったりやんだりですが雨具はお忘れなく🌂

九州や四国は雲が多く、所々雨のぱらつく
時間はありそうですくもりくもりくもり

東北北部や北海道は引き続き
晴れる見込みです晴れ


気温は関東から東北太平洋側で
25度以下になる所が多い他は
25度から30度ぐらい
西日本を中心に蒸し暑くなりそうです

北海道や東北北部も暑さが続くため
熱中症などご注意ください🥤

◇16日(日)の天気◇


西日本は日がさすこともありますが
にわか雨や雷雨が起こるなど
天気は変わりやすい見込みです晴れ雷

東海から東北はくもりや雨くもり雨
引き続き傘をお持ちください🌂

北海道はおおむね晴れる見込みですくもり晴れ

気温は高く、西日本は軒並み30度以上
東日本は28度前後でムシムシしそうです
北日本は仙台は23度で涼しさが続くものの
東北北部や北海道は25度以上でしょう

◇17日(月)の天気◇
西日本はくもったり晴れたりで
32度前後の暑さになりそうです
屋外の活動や作業などは
あまり無理をしないようにして
熱中症にご注意ください

東日本は天気が変わりやすく
日のさすこともありますが
にわか雨の所もくもり雨

更に気温が上がって30度前後の所が多く
蒸し暑く感じるでしょう
東京も30度の予想です

東北は25度以上ですが
北海道は25度以下になりそうです

北海道を除いて日に日にじわじわと
暑くなっていきます
体調に気をつけて
良い連休をお過ごしくださいね

また、意外と雨降らない
ということあります
最新の情報で詳しくチェック
してみてくださいねポチャッコ

以下、最新の情報が見られますポムポムプリン


9月14日アメーバニュースに
掲載されました

9月7日アメーバニュースに
掲載されました

9月6日アメーバニュースに
掲載されました

9月5日アメーバニュースに
掲載されました

9月4日アメーバニュースに
掲載されました

9月3日アメーバニュースに
掲載されました

8月31日アメーバニュースに
掲載されました

8月29日アメーバニュースに
掲載されました

8月28日アメーバニュースに
掲載されました

8月26日アメーバニュースに
掲載されました

8月22日アメーバニュースに
掲載されました

8月16日アメーバニュースに
掲載されました

8月13日アメーバニュースに
掲載されました

8月12日アメーバニュースに
掲載されました

8月11日アメーバニュースに
掲載されました

8月9日アメーバニュースに
掲載されました

8月7日アメーバニュースに
掲載されました

8月5日アメーバニュースに
掲載されました

8月2日アメーバニュースに
掲載されました


いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます
初めて訪問してくださった皆様
ありがとうございます

現在、テレビ東京・NHK甲府放送局で
気象キャスターをしています晴れくもり雨

走る気象予報士として
日々の天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
アスリートフードマイスター2級として
簡単なお料理などを紹介しています🍳

まだまだお勉強中ですが
ブログの読者登録もしていただけたら、
嬉しいです
よろしくお願いします

ぐれ