こんばんは夜の街

ニュースでもお伝えしています通り
強い台風12号が接近中です台風波

こわいのが……
大規模な
大雨災害発生レベルの
危険な予想降水量
になっている
ということ…雨雷


危険な量です

東海や甲信地方では特に多くなっていて
太平洋側の斜面ほど厳重な警戒が必要です

台風の進路です


午後8時には小笠原近海を北上中で
あす28日(土)昼ごろには伊豆諸島に接近、
その後、昼すぎから夜のはじめ頃には
関東甲信地方に接近する見込みです台風

強い勢力を保ったまま、
あす28日(土)夜には東海や西日本に
上陸する恐れがあります

ここまで西に進んでいく台風は
これまでに例がありません台風
 
普段あまり雨が降らない地域でも
大雨となる恐れがあり
厳重な警戒が必要です雨雨雨

台風の北側に潜在的な前線があり
台風接近まえから雨が強まる所が
ありそう

台風が近づくと
あす午後から急に風も強まり、
トラックが横転するような
猛烈な風が吹くところも
外出の際は、外が荒れていたら
外出を控える、予定をキャンセルする
勇気を持って
厳重に警戒してください台風波霧霧

日曜日以降は
平成30年7月豪雨の被災地にも
再び雨雲が流れこんでしまいそう…

早めの備えをして
身に降りかかる危険を
最小限におさえられるよう
準備しておきましょう

被害が小さくなるよう、祈るばかりです

以下、最新の情報が見られます



7月25日アメーバニュースに
掲載されました

7月21日アメーバニュースに
掲載されました

7月19日アメーバニュースに
掲載されました

7月18日アメーバニュースに
掲載されました

7月17日アメーバニュースに
掲載されました

7月15日アメーバニュースに
掲載されました

7月14日アメーバニュースに
掲載されました

7月13日アメーバニュースに
掲載されました

7月12日アメーバニュースに
掲載されました

7月11日アメーバニュースに
掲載されました

7月4日アメーバニュースに
掲載されました

7月1日アメーバニュースに
掲載されました

6月29日アメーバニュースに
掲載されました


いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます
初めて訪問してくださった皆様
ありがとうございます

現在、テレビ東京・NHK甲府放送局で
気象キャスターをしています晴れくもり雨

走る気象予報士として
日々の天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
アスリートフードマイスター2級として
簡単なお料理などを紹介しています🍳

まだまだお勉強中ですが
ブログの読者登録もしていただけたら、
嬉しいです
よろしくお願いします

ぐれ