こんにちは😃

朝から暑いですね






いちじく3個分 

ワイン50ccと

グラニュー糖大3で煮込むだけ🍾

ワインは赤でも白でも🍾🍷



軸の部分を切ってお鍋に入れます



ワイン50ミリを入れます

ワインが足りなかったので

ジュース足しました🍇

カルディで買ったスパークリングジュース🍾

これ、なかなか美味しい


動画が逆さまになっちゃって

ゴメンなさい!

グラニュー糖大3を

入れたら火にかけます



沸騰したら落し蓋して

弱火で15分放置します



レモンをちょっと絞って🍋

冷蔵庫で冷やしたら…出来上がり(^^)

おやつだけでなくおつまみにも♡


いちじく嫌いな人も 

ぜひ試してみてほしいです👍✨



7月12日アメーバニュースに
掲載されました

7月11日アメーバニュースに
掲載されました

7月4日アメーバニュースに
掲載されました

7月1日アメーバニュースに
掲載されました

6月29日アメーバニュースに
掲載されました

6月28日アメーバニュースに
掲載されました


いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます
初めて訪問してくださった皆様
ありがとうございます

現在、テレビ東京・NHK甲府放送局で
気象キャスターをしています晴れくもり雨

走る気象予報士として
日々の天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
アスリートフードマイスター2級として
簡単なお料理などを紹介しています🍳

まだまだお勉強中ですが
ブログの読者登録もしていただけたら、
嬉しいです
よろしくお願いします

ぐれ