皆さんこんばんは。(^O^)✋

昨日の「歌謡曲の日ブログ」 UPうえうえするの…

ゲッソリハッ忘れてもーた…ガーンもやもや

~来週まで “持ち越し” ます。バイバイてへぺろ



さて、個人的には12月に入ったとは言え、これといった慌ただしさみたいなのは特に感じちゃいないのだが…「師走」と言うだけで、世の中が忙(せわ)しなくなって来たように感じます。…実際、皆さんはどーなのかしら??

まぁ~毎年のことなので、何となくですケド…(笑)。



~んで、本日は私の好みのボーカリスト五人衆 
似ているようで実は似てない(笑)メタルの神々キラキラ

以前のブログでもそれぞれに UPうえうえしてますが…年末に向け今回は特に私の好きな曲🎵を選んで見ました。

今年も残り僅か…あっと言う間に終わってしまいますが、皆さんテンション上げて行きましょう❗️筋肉プンプン


1977年発表。私のジューダスと言えばやっぱりコレ




1982年に発表した「SCREAMING VENGEANCE」より


続いては「マノウォー」


1984年に発表した「SIGN OF HAMMER」より


1988年に発表した「KINGS OF METAL」より


そして、「クリムゾン・グローリー」


1987年に発表した1stアルバム。



ボーカルのミッドナイトの凄まじい歌唱力には…
マジでぶっ飛んだ❗️❗️



続いては「パンテラ」、1988年に発表した“ラウド・ロック ”になる前、フィル加入後の1枚目。


この人(フィル)の歌唱力もとんでもなく凄くて、個人的には絶対、正統派メタルを演ってた頃の方がイイ。グッおねがいキラキラ


以前のボーカルがクソだったんで、フィルの加入は喜ばしいコトではあったが…


さて、本日のラストは「ライオンズハート」


1993年に発表したライオンズハートの1sアルバム。
ボーカルのスティーブならびに、彼のバンドでもあった~「グリム・リーパー」は以前のブログでたっぷりと(笑)。






スティーブ・グリメット、彼の勇気を讃えたい。





さて、いよいよ今年も残すところ3週間あまり…

キラキラクリスマスツリーキラキラクリスマスベルキラキラサンタキラキラトナカイキラキラプレゼントキラキラ
その前にクリスマスなんて
イベントもありますが…

ハートへのプレゼント🎁

やっぱり、

私の ¥“お小遣い”の方が心配なのである。












アディオス。バイバイバイバイ