実家から貰ってしまった物。 | 婚活から結婚→あおい夫婦の城めぐり紀行☆

婚活から結婚→あおい夫婦の城めぐり紀行☆

婚活で色々な出会いがありましたが、ペアーズでトントン拍子にスピード結婚!

一区切りを経て主に、夫婦でのお城スタンプラリーを記録としてアップしていくブログです!

実家に野暮用ついでに、捨てないけど(厳密には捨てられないw)置いてきぼりだった自分の荷物の整理をしました。
卒アルとか一式も引っ越して広くなったんだから持って行けと言われてね~。仕方なく持ち帰りましたが、いらないっちゃいらない。。。とりあえず納戸に押し込んだけど、皆こうゆう荷物どうしてるんだろうか???(笑)
ちなみに私の両親は終活で整理が今ブーム。せっせといらない物は手放すのも大事ですよね。死んでから大量の意味不明な荷物残っても困るので、有りがたく思ったり。(笑)

でね、荷物ひっくり返してたら、
うっかり余計な物見つけてしまいまして、、。チーンチーンチーンチーンチーン

父が30年くらい前に買ったけど、数回しか使ってなく段ボールで四半世紀は冬眠してた代物を。
コーヒー豆挽くやつ、コーヒーミル?とサイホン&アルコールランプ。。。

オフハウスに持っていく予定らしかったのですが、、。
夫がいらないなら欲しい!と口出ししてきて~。笑い泣き

実家で、“いる”  “いらない” で夫婦で小競り合いした結果、結局もらう羽目に。ゲロー
夫婦喧嘩?で私の親が夫の味方となり敗北した娘(笑)チーン
ホントにここは私の実家!?肩身狭かった~だから実家嫌い(笑)

リビングで目に入るだけで不機嫌になります★

もうね、既に邪魔だ~!(笑)笑い泣き
これら置くスペースが欲しいから棚を買い足したいとか真剣に言い出したから、物のリバウンドが始まってる兆候だよ~と諭したよ~★
無駄な物は買うな!増やすな!アホ!(←心の声ね、)

うちはリサイクル屋じゃないんだよ~!(笑)笑い泣き
そりゃ、こだわりないから家具や洋服は中古でも気にしない所あるけど、こんな骨董品になりそうなものはいらないんじゃ~っ!!!

こんな面倒な一連の作業してコーヒーなんていちいち飲まんだろよ~!(笑)ゲロー

なんなら私は朝から年中アイスコーヒー派なんだよ!
根本的にいらん!不要品なんだよっ!!ムキー


しかもね、一緒にコーヒー豆買いに行って、店員さんに「お挽きしますか?ニコニコ」って聞かれて、
「あっ、はい!照れ」とか言っちゃってるのには落胆~。

なんでやねんっ!?!?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

豆のままで大丈夫です...。笑い泣きとすかさず横から言いました...。間違えたらしいが、(一体何を?って感じですが、)ひどすぎるボケだわ!(笑)
コーヒーの粉ならうちにいっぱいストックあるし、

オマエは今日わざわざ『豆』を買いに来たんだろ??笑い泣き笑い泣き笑い泣き
挽いてもらってどないするねんっ!?!?笑い泣き


数回ポコポコしたら化石になるのが目に見えてる... (笑)
夫もちょっとやってみたいだけって、サイホン達の行く末はお分かりの様子ですがね...。
必要なもの以外持たない、ミニマリストを目指してはいる私にとっては実家からいらない物、しかもまあまあ存在感ある物を運んできてしまった事が嫌なんです...。
便利グッズでもなんでもない面倒くさいただだレトロな物珍しさのみで。

そしてね、豆を無事買って帰宅して、さあ、やってみよう~♪って勢いだったのに、夫ができないとテンション下がってて... 
アルコール買うの忘れた、と。。。(笑)笑い泣き

豆うんぬんよりもアルコールランプがつかないから、
コーヒー淹れれなかったってオチでした!笑い泣き
ジッポオイルで良さそうなんだけど、家になく~。

コーヒー一杯淹れるのに(まだ淹れれてないし、)
コント劇場だったよ。ボケすぎてる。。。(笑)