一番近くのスーパー。 | 婚活から結婚→あおい夫婦の城めぐり紀行☆

婚活から結婚→あおい夫婦の城めぐり紀行☆

婚活で色々な出会いがありましたが、ペアーズでトントン拍子にスピード結婚!

一区切りを経て主に、夫婦でのお城スタンプラリーを記録としてアップしていくブログです!

本日、家から徒歩5分の場所に業務スーパー開店!

仕事早く上がったから、ちょっと寄ってみよう~♪
って軽い勢いだったのが間違いだった~★
密防止で入店まで15分待たされ、レジも長蛇の列で20分は並んだ~★
結局、帰宅時間ロスしてしまった★

並んでる間にあれやこれやとカゴに色々放り込んだ結果、荷物大量&欲張って大容量ボトル類買いすぎてかなり重いってオチ(笑)笑い泣き

開店記念にレジ前でエコバ一個プレゼント☆☆☆チュー
(黄色い方ね、ありがたや~☆)
が、しかし、一つじゃ絶対入り切らない量の買い物をしてしまい、笑い泣き更には、

どうしてなの~♪きょうに限って~♪♪

エコバもビニール袋もカバンに入れ忘れてて、ストックゼロな残念すぎるダメ主婦発揮だったオチ、~その②。笑い泣き

デカくて丈夫そうだし、グラサンと、レジ横に陳列されてた業スーエコバお買い上げ、、。95円。(税抜)
絵柄シュールで、よ~く見るとオカシイよ~!!!笑い泣き

タピオカドリンク?でシュノーケリングって・・・!!自由すぎるイラストで斬新!(笑)笑い泣き
エブリデイロープライスって、、、キョロキョロ
確かそうだけど...。キョロキョロ
地味に強調してるな!(笑)笑い泣き

業スーのエコバは癖強め(笑)がちょっと噂になってるらしいです!コスパも◎だし話題性で売り切れたり。。。

いくら私でも、このエコバは業スー行く時しか使えないかもな~間違ってもコストコに持参とかナイな~なオチ、~その③。笑い泣き

ここは業スーでも数少ない総菜取り扱い店舗でした。
神戸物産の総菜部門?会社?の馳走菜(ちそうな)あり。
普通の野菜も置いてるし、(ない店舗もあるみたい?)
※野菜と総菜は店舗によって提携あり?とからしい噂。
その辺のスーパーよりお弁当も安いのが魅力的☆照れ
もちろんお味はどんなものか夕飯手抜きしようと購入~!(笑)
プルコギ丼買ってみました。美味しかったし、ご飯の量も◎で夫にも好評でした☆ウインク

 “夕飯完全なるパス日” には必修となりそう!(笑)ニヒヒ

帰り道だから、もう駅前でわざわざ買い物してこなくとも事足りる!デレデレ
引っ越しして前よりかなり不便な立地で、(スーパー、コンビニ)暮らしを見直して買い置き工夫しておかないとだったり、買い物のやりくりも慣れてきた所だったけど、欲しかった店がすぐ側にできたミラクル!チューチュー

もう平日に何か切らしてもすぐに買いに行けるから恐くない!(笑)

小さいことだけど、これはデカイよね、ちゅーやっぱり私って運いいわ☆ついてる人間なんだな~!(笑)

家から徒歩で一番近い店が庶民の味方、
業務スーパー。万歳!デレデレ
業務スーパー買い物での本命は、レジ袋LL100枚入り150円弱くらいのゲットするのがミッションで寄ったんですが、売り切れとなってました。笑い泣き

100均より単価安く買えるし、エコバより清潔に使えてゴミ袋だって必要だから、皆、考えることは同じで品薄な訳ね。朝一だったら在庫あっただろうけど。

後は定番の讃岐うどんや安い食パンとかも買ったけど、
今日の戦利品は大好物のみかん☆デレデレ
小さいのが激安でした☆甘くて美味しいし◎酔っ払い

この大きさのだと、薄くて剥きやすいし、中の皮も柔らかいから食べやすくて好き!みかん摂取しすぎて気づくと真冬は手が黄色くなる笑い泣き(笑)柑皮症です。。。笑い泣き

業スーは夫も大好きなスーパーで、(ってかスーパー全般がお好きな人なのよね、)オープンの日に寄れて羨ましがられる始末。チーン

別にオープンしただけで、いつも行ってる店と品揃え一緒だと思うけどね~!?ニヤニヤ

なんなら、私は寄り道しないで本当は一刻も早く真っ直ぐ家に帰り着きたい!
自分は食材の買い物って義務感しかなくて。特に平日は。
だから週末に適当にまとめ買い派なんだけど。。。

食材買うのに興味ないというか、
(安くて良い品をゲットしたい欲はあるけど、普段の食事に必要な食材って大体決まってるじゃん?玉子、豆腐とかは毎日使うしね、)
出来れば全て合理的にネットスーパーにしたいくらい。
なくなる頃に届くよう注文サイクルとかにして。

でも、配達料が高くつくし、子供がいる訳でもなく夫婦二人分なので今のところは我慢してます。。。真顔


オープン記念品のエコバも貰ってきて、
でかした☆と誉められたり。(笑)そんなに?やっぱ夫の方が主婦魂あるな、とか思ったり。。。笑い泣き
何かお買い得品あった??とか。笑い泣き
いやいや、混んでたし、そんな意気込みで見てないからよくわからなかったよ~。(笑)笑い泣き

でも、今日知ったこと。
業務スーパー生誕20周年記念セール中~!10月末まで~!
明日までかww 

週末、一緒に行くのを楽しみにしてるそうな!ニヤニヤ
でも、今日、結構買い物しちゃったから、週末のまとめ買いはいらないレベルになってるんだけどな...。(笑)滝汗

これから業スーが我が家の主要スーパーになりそうなので、オススメのものを紹介とか業スーパトロールネタを発信していく予定です☆

帰り道、『何に並んでるの??』って二回も年配のおばさまに聞かれた人です。。。(笑)笑い泣き
引き寄せちゃうな~と思いつつも、八方なんで笑顔で詳細(待ち時間ありなど)まで説明してしまう外面の良さだけはあるんだな~!(笑)笑い泣き