連休最終日はお買い物 | ぼ~ぼ~の美味いゴルフ

ぼ~ぼ~の美味いゴルフ

食とゴルフをこよなく愛すサラリーマンのブログです!

昨夜はゴルフ疲れでグッタリ、爆睡モードでしたが。。
今朝は普通に6時頃に起床・・・
歳のせいですかね、、寝てられません。。(爆)


午前中は、ファンヒーターの灯油を補給したり、

家の事をあれこれ。


ランチは、帰省土産の『尾道ラーメン』を美味しくいただき、

午後から、ウォーキングを兼ねて、ひばりヶ丘へ夕飯食材を

求めて出掛けました。


お目当ては、パルコB1にある 『クイーンズ伊勢丹』 です。

ちょっと贅沢したい時や、プレミアムな食材が欲しい時は

よく利用します。 マイカーなら杉並店ですが、徒歩なら

ひばりヶ丘店です。

{BC39D77D-4A4B-4523-B27D-46B3E5E95A83:01}


サイボクの最高峰 『スーパーゴールデンポーク』 に、

{4BBF8CFE-A93E-4EF8-99F0-4A5355DF9626:01}

香川県産の 『オリーブぶり』 。

脂ののりも最高で本当に美味そう!!

{C3D46800-39F0-47D7-8F01-46AD538483AC:01}

今日お奨めは、この大振りの 『真イワシ』 とか。

キラキラ光って、鮮度抜群!!  何にしようか迷う。。

{EFB9869E-B27C-4444-BDC5-BAE0359BB1E9:01}

野菜コーナーでは、『そらまめ』 に 『スナップエンドウ』 が

色鮮やかで実に美味そう。 たまらん!!
{B00536AB-99A2-4B4F-837C-C8227B130675:01}


ででで・・・   結局選んだ食材がこちら。

『つくば鶏』 のもも肉と、海老の『ブラックタイガー』君。 
{73025F6A-9568-4A1F-89AD-0DCA0FBB13B1:01}


帰宅して、ブラックタイガー君の殻をむきむき。

尾びれも処理し、関節をグリグリ伸ばして真っ直ぐに!

下ごしらえ完了。

つくば鶏も皮を引っ剥がしてヘルシーに下ごしらえ。

で、、、作った料理は・・・・
{34E28F9F-D419-4EFF-9286-29175B1905F3:01}


チキンカツに、マイブームの海老フライ~!!

ん・・・海老が小さいってか?

二人暮らしは潤沢に揚げ油が使えないのです、、

ミニ鍋で揚げるにはこれが限界なのですね。。
{0A9B18AA-841B-44E1-B768-D0EE9A8AEAA9:01}


でも、やっぱ揚げ物は自宅で作ったものが最高です。

サクサク揚げたてを食べちゃうと、スーパーで売ってる

惣菜の揚げ物は食べれません。


正月土産の瀬戸内・大三島産のレモンを豪快に搾って・・・

やばい、、美味過ぎて気を失いかけたよ。。


それにしても温泉にゴルフ、美味い物食って充実した連休でした。

明日から、またお仕事頑張ります!!!

{220F5282-F111-4E92-9680-485C513BF666:01}