うなぎパイ、って? | ぼ~ぼ~の美味いゴルフ

ぼ~ぼ~の美味いゴルフ

食とゴルフをこよなく愛すサラリーマンのブログです!

静岡の銘菓と言えば、『うなぎパイ』。
先日帰省の際にも途中でお土産として購入しましたが、、
先ほどいただきながら、あることに気が付きました!

皆さん、なぜ、うなぎパイなのか考えたことがありますか?
私は、うなぎ粉を混ぜ込んだパイ菓子なので、うなぎパイだと
思っていたのです、、が。。。
{E5C29849-CD63-4F19-A3B1-784A79DAA486:01}

このお菓子を、よくよく見てみれば・・・


うなぎの蒲焼に似てるじゃん!!

タレは薄めで、白焼きチックに焼き上げたというか、、

そう思ってからは、うなぎの蒲焼にしか見えなくなってきましたよ。


皆さんはとっくにそう思ってた??

{B70C9A64-0B49-419E-B67C-B043AA94776B:01}