R6 2月10日 出雲 チョナ | 桑原英高のブログ グレーとふぃっしんぐ

桑原英高のブログ グレーとふぃっしんぐ

釣りをメインに日々の出来事をUPしていきます。

良型尾長好調の出雲でしたが


水温も下がり、口太がメインになって


来ました。


それでも、まだ居残りの尾長が居るだろう


と甘い期待を抱いて、またまた出雲


谷口渡船へ行って来ました😁




船頭が降ろしてくれたのは

チョナ。😁


会社の仲間 溝上君と西本夫婦とで

各釣り座から竿を出しましたが

潮も動かず、生命反応0。

大潮回りは このパターンが多い😵


食うなら、干潮から上げ潮に入る

僅かな時合やで❗ と皆に告げ

その時まで、アレコレやってみましたが

反応無し😆  溝上君がチヌを釣った時

には絶望しました😵

南紀の沖磯には、チヌはほとんど

生息していないので、よほど状況が

悪かったのだと思いますダウン


そして狙いの時間帯❗

3.,5ヒロでサシエが取られたので

ウキ下を一気に浅くして2ヒロ。

仕掛けが馴染んだと同時に道糸が

ツン❗と動いたので、軽く合わせると

ドン❗ なかなかの重量感で



ジャスト40㎝の綺麗な口太でしたラブ

すぐに皆にウキ下を浅くするように

アドバイス😁

すると、溝上君も竿を曲げ37㎝グラス

ゲット❗


このまま調子が上がるかな?

と思いましたが、やっぱり大潮パターン😅

わずか10分ほどの時合でした笑い泣き

ストレスの溜まる釣りでした笑い泣き

#シマノフィールドテスター
#GOSENフィールドテスター
#ONIGAKE フィールドスタッフ
#谷口渡船