釣り合宿4日間 | よっしーブログ

よっしーブログ

☆磯釣り・波止釣りをメインにUPしていきます☆

少し遅めのGWキラキラ

ではありませんが、5連休を利用して4日間釣りをしてきました。5連休なんてここ近年、記憶にないんですが(笑)



と、その前に、久しぶりに杓を作りましたチョキ

パーツ一色は以前から買っていたんですが、作るのがめんどくさくて放置していました(笑)



ここ最近はSSばかりだったので、久しぶりにSで作成。長さも78〜80を多用していたので、久しぶりに75cmで。



作成なんて偉そうに言っていますが、シャフトを切ってボンドでくっつけるだけの簡単作業です(笑)

皆さんのように細かなことはできませんの笑い泣き











左が今回作成したS

右は愛用しているSS

こうして見ると、随分サイズが違いますよね。





左2本は自作、右2本は市販品。

いつもメインで使っているお気に入りの杓ですキラキラ

もちろん、今回の釣行で使ってきました。





初日はタコ釣りタコ

杓の出番はありません(笑)

先日揃えたタックルをデビューさせましたが、見事に撃沈でしたもやもや










2日目は波止グレ魚しっぽ魚あたま

ようやく杓の出番ですキラキラ









一面、豆アジだらけでお手上げでしたダウン

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

早々に見切りをつけて場所移動することに車DASH!








次に入ったポイント、写真を撮るのを忘れていました。河口に近いポイントなんですが、釣行前に続いた長雨のせいで海はカフェオレ色アセアセ



生命反応が全くなかったので、ここも早々に見切りをつけて場所移動車DASH!








翌日は磯釣りの予定なので、一気に南紀まで移動しました。ここは秋口に来たことはありますが、この時期は初めてです。秋はデカいグレも見えますし、モンスター級の外道もよく掛かるポイントなので、何かは釣れるだろうと。







グレは全く見えませんでしたアセアセ

得体の知れないモンスターに3発ブチ切られて終了しました笑い泣き








宿泊はいつもの「民宿 らん

今回は2日間お世話になりました。














さてさて、3日目はいよいよ本命の磯釣り炎

お世話になったのは、林渡船 船DASH!DASH!DASH!











僕の釣り座、めちゃくちゃ浅くて根掛かり多発アセアセ

で、掛かってくるのは外道ばかり笑い泣き

外道は何枚釣ったか覚えていません(笑)











久しぶりの「サバの唐揚げ弁当

ホカホカで、めちゃくちゃ美味しかったですキラキラ








3日目はどこに行こうか散々悩んだんですが、最終日はいつもの吉丸渡船と決めていました 船DASH!





















10時頃から向かい風が強くなってきて、マキエを被りながらの釣りでなかなか大変でしたが、そこそこグレの活性も高く、久しぶりに数釣りができましたキラキラ








昨日今日と、ジャパンカップ串本大会に出るつもりで有給を取って準備していたんですが、まさかの両日ともに抽選漏れダウン



片方が外れることは多々ありましたが、両日は初めてで、正直かなりショックでしたガーン

まあ仕方ないんですけどね笑い泣き



日振は参加予定なので、これでも読んで勉強しておきます(笑)