塔ノ岳ドッキリ大作戦 実行篇 | 目指せテッペン! 登れPEAK!!

目指せテッペン! 登れPEAK!!

山に登っていつも思うこと・・・
この先には何かあるのではないか?
山頂に立つと今まで見えなかったことが見えるのではないか?
しかしいつもその何かが見つからない。
たぶんその何かを見つけるまで私は登り続けるでしょう。

電気屋の社長のバースデー登山に参加するにあたって

 

普通に集合場所に現れたら面白くないてへぺろ

 

ドッキリさせようってことで、のぶりんとカレー隊長の3人で計画

 

その時の内容はコチラクリック計画篇

 

しかしそんな考えは私だけではないニヤリ

 

なんとマミさんも作戦を練っていたのであるチュー

 

社長にはのぶりんとIさんと四人で行くと言いながらウインク

 

Noriyanさんをこっそりとお誘いびっくり

 

だけでなく私と隊長にもお知らせが爆  笑

 

もし、のぶりんよりマミさんから連絡の方が早かったら・・・

 

危ない危ないてへぺろ

 

当日の早朝3:00頃自宅を出発

 

高速道路を順調に走り、大井松田インターを降り

 

そんなには遠くない丹沢山大倉登山口駐車場に着いたのが7:00前

 

ただしこの駐車場は8:00開門となってるショボーン

 

仕方ないので周辺の道路脇に停めて山服に着替えました

 

そうこうしてると隊長から電話があり

 

駐車場に入れますよビックリマーク

 

そしてドルスイさんも合流

 

しかし少し前にドルスイさんが参加することをポロっと隊長に言ってしまった笑い泣き

 

しばらく大倉駐車場で待っていると口笛

 

社長&マミさんとのぶりん&Iさんが渋沢駅で合流

 

8:20発の大倉行きのバスに乗り込もうとしたとき

 

のぶりんが仕込んでいた、チームガクッのメンバー

 

ナベさん、ラメさん、アサミさんが合流ウインク

 

が!しかし!!

 

マミさんが誘って断った人が来てることが変だと思ってか

 

後二人怪しいなぁ~と言い始めてると連絡が・・・

 

えっはてなマーク私と隊長の事かな!?

 

8:30バスは着いたバス

 

社長がキョロキョロしてるってキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

私たちはワンボックスの影に隠れてそんな様子をうかがってますおねがい

 

確かに社長もマミさんも駐車場の方をチラチラと見てる様子が確認出来ました

 

いや!山の方を見てるのかもしれないね!!

 

ドキドキしながら様子をうかがい

 

もしかしたらこちらの方に歩いてこないかとヒヤヒヤもんでした滝汗

 

だって

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

image
赤い星印の所に停めており
 
社長達はAの部分で
 
一直線なのです

 

だから県立秦野戸川公園パークセンター(秦野ビジターセンター)・・・青い矢印

 

方面に回って登場しようと考えましたニヤリ

 

建物の影に隠れてる時、外で何か洗い物をしてる職員さんがチラチラと私の方を見てます笑い泣き

 

だってこんな姿ですもんグラサン

 

 

今の時代にはふさわしくないヒゲをしてる変なおじさん爆  笑
 
「あっ!これからドッキリするのでバレないように変装してるんです」
 
「どうぞお好きなようにお使いください」
 
その時隊長は車に置いてくる物があるってことで引き返しましたびっくり
 
直ぐ後に、行きますよ!という連絡がびっくり
 
私とドルスイさんは後を追いました
 
そして・・・

 

 

GoProを持ちながら交通整理するフリをした変なおじさんが登場するのですグラサン

 

おはようございますと言うとマミさんが何も疑いなくおはようございますと言ってますwww

 

でもこの登場方法は、後を追ってる時に2台の車が通り過ぎた時に思い付きました

 

危ないですよ~!!と言いながら行けば・・・ニヤリ

 

大成功でした爆  笑

 

私の後にドルスイさんが歩いてるのですが

 

逆光でシルエットしか見えずびっくり

 

マミさんはカレー隊長だと勘違いした様ですね笑い泣き

 

どうも私と隊長はドッキリのセットになってるようなビックリマークビックリマークビックリマーク

 

今度は私か隊長のどっちかがドッキリの対象になるやもしれませんウインク

 

そして複数での山行の時、集合場所ではキョロキョロされる登山者が多くなるかもてへぺろ

 

次は山行レポを書きたいと思います照れ

 

 

 

To be continued

 

 

 

そう言えばこのドッキリって!?

 

思い起こせば5年前のあの時・・・

 

そのブログはコチラクリックやっぱり、みんなに会いたかったんだよ~♪( ´θ`)ノ

 

その時も電気屋の社長のバースデー登山だったびっくり

 

ココからドッキリが繋がってるのかなはてなマーク