牛の塩釜焼き | 目指せテッペン! 登れPEAK!!

目指せテッペン! 登れPEAK!!

山に登っていつも思うこと・・・
この先には何かあるのではないか?
山頂に立つと今まで見えなかったことが見えるのではないか?
しかしいつもその何かが見つからない。
たぶんその何かを見つけるまで私は登り続けるでしょう。

昨夜のご飯は私が担当しました。


ヘルシオ君で出来る料理をと考えて


レシピ本をペラペラ



目指せテッペン! 登れPEAK!!
うわぁ~(^○^)・・・・・牛ロースの塩釜焼き


めっちゃ美味しそうo(=^○^=)o アーン♪


こ~れ~に決めたっ(≡^∇^≡)


スーパー行って


えーーーーーーーーーーーーーーーーっw(゚o゚)w


牛ロースの肉のかたまりがねぇ~ぞ~ヽ(`д´)ノ=3=3


どぼじよう$\%&#*…((゚Д゚ll))アワワ


まぁ牛肉ならいっかぁー\^o^/


ってことで牛のブロック肉を買ってきました。



目指せテッペン! 登れPEAK!!
塩を1kg使用しました。



目指せテッペン! 登れPEAK!!
おっ!焼けてる焼けてる( ̄∀ ̄*)イヒッ


バジルとタイムのハーブをまぶして


190℃で60分


って普通のオーブン料理なので


ヘルシオ君でなくても出来るがなぁ~\(-_-)


レシピ本では45~50分となっていたんだけど


嫁も息子もレア及びミディアムでは食べれないので


中まで火が通るように60分としたんですが・・・


コレが・・・


悔しい・・・


残念な・・・



目指せテッペン! 登れPEAK!!
めっちゃ硬いっす。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


まるでビーフジャーキーのようで(笑)


そして塩がモロ付いていたので


あぁ~~~あしょっぱい(爆)


ただでさえ血圧高いのに・・・


何かの葉っぱで包んで焼きあげれば良かったな┐( ̄ヘ ̄)┌


他にはビジソワーズスープも作りましたが


コレは美味しかったですヾ(@⌒¬⌒@)ノまいう-


悔しい献立となりましたが


この失敗があるから次に生かせるんですよね?


次は必ず美味しい塩釜料理作ってやるぜ( ̄▽ ̄)ニヤリッ




ちなみに私の性格からすると


マズイものはマズイ!!


キライなものはキライ!!


イヤなことはイヤ!!


とハッキリ言って欲しいです。


美味しくな~い!と言ってくれれば


次は必ず、美味しいと言わせてみせるぜ!!


という意欲が湧いてきます。


確かに言われればショックではあるのですが


それ以上になにくそ根性が湧いてくるのです。


コレはやっぱ殴られても殴られても向かってゆく


あの白球を追いかけていた高校三年間があったおかげですね!




次は何作ろっかな(*≧∪≦)ノ⌒☆






目指せテッペン! 登れPEAK!!