25年間使い続けた羽毛布団 | 目指せテッペン! 登れPEAK!!

目指せテッペン! 登れPEAK!!

山に登っていつも思うこと・・・
この先には何かあるのではないか?
山頂に立つと今まで見えなかったことが見えるのではないか?
しかしいつもその何かが見つからない。
たぶんその何かを見つけるまで私は登り続けるでしょう。

最近羽毛布団から羽毛が飛び出してる。


布団カバーを外すと生地がボロボロ


そりゃぁ~羽毛も飛び散るわなぁーw(゚o゚)w


よーく考えたら婚礼布団として持ってきて以来


なーんもしてない┐( ̄ヘ ̄)┌


メンテも、洗濯もなーんも(゚∇^*) テヘ♪


使い続けて25年間・・・


ココまでよく使えたもんだよな~^_^;


ってことで布団専門店のふとんのタナカさん にお邪魔してきました。


相場も分からず、下調べもせずに行ったのですが


店員さんが親切丁寧に応対してくれて・・・


でも少しでも高いのを勧めてきます。


営業ですからね\(-_-)


中国製やフランス製など安いものもありました。


でも寒い地域の羽毛になればなるほど高くなるそうです。


結局、長持ちするだろうとのことで


ポーランド産のホワイトグースダウン93%使用した


ダブルサイズを購入しました。


お値段は・・・10万円を少しオーバー(゚o゚)


厳冬期用ブーツが余裕で買えたがなぁ~w(゚o゚)w


でも人間1/3は睡眠しているんで


とっても大切な布団をケチってはいけないかな?


なーんて言い聞かせながらの購入(。>0<。)




ハイ\(-_-)お気づきの方おられました?


突っ込まれる前に


自分から先に言いますっ(≧▽≦)ゞ


私たちいまだにダブルサイズで仲良く寝ておりまふ(//・_・//)


夏は暑苦しいので別々のタオルケットで寝ますが


冬は先に寝た人が湯たんぽ代わりになって便利ですよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ


でも・・・ケンカした日にゃバツ悪し(*≧∪≦)ノ⌒☆




ってことで頑張って稼がなきゃ(≧▽≦)ゞ






目指せテッペン! 登れPEAK!!