ウルサマ2024に行ってきました(その6) | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 皆様、ご無事でしょうか?

 

 とりあえずうちは備えとして、当面は風呂桶に水を溜めたままにしておくことにしました。(水道が止まった時のトイレのタンク補充用として)

 

 閑話休題

 

 7/28はかみさんと二人で

 ウルトラヒーローズEXPO 2024 サマーフェスティバル IN 池袋・サンシャインシティ

 要は ウルサマ2024 に行ってきました!

 

 

15thということで、展示内容やショーでも今年はやや目立つ扱いだったのが、ゼロ

 

 

 

 さて、

会場にあるQRコードを読み込んでのクイズやら、ジオラマ内のデリバリーの人を見つけて投稿するプレゼント企画やら、

今回の私は折角の企画に参加しないままになってしまっています。

 それらに参加しなくても十分に楽しんでいるからこそ、参加していないんですけどね。

 で、「参加しなかった企画」で一番大きいのが、カードゲームの企画です。

 

ウルトラマンカードゲーム 先行体験会

 4言語対応、世界15か国・地域で2024年10月25日より同時発売開始のこのゲームを、先行体験できるという企画です。

 おそらくは今年のウルサマの目玉企画の一つだったと思うのですよ。

 

 ウルサマ2024入場者には、「ウルトラマンアーク限定プロモカード」が全員に入場特典として配られています。

 先行体験会に参加すると、「テストデッキ」がプレゼントされます。

 先行体験会会場にて「円谷プロLINE公式アカウント」をお友達登録すると『Ultraman: Rising』限定プロモカードがもらえます。

 

 さらに特筆すべきは、ウルサマの会場(池袋サンシャインシティ)のみならず、池袋という街全体でこの企画を盛り上げていること

・西武池袋駅で「ウルトラマンスタンプラリー 1日おでかけきっぷ」を購入すると先着順で限定カードがもらえます

・ビックカメラ池袋本店7Fでウルトラマン商品を購入すると先着順で限定カードがもらえます

・ラウンドワン池袋店でコラボメニューを注文すると先着順で限定カードがもらえます

・アニメイト池袋本店でウルトラマン関連商品を1,100円以上購入すると先着順で限定カードがもらえます

・カラオケビッグエコー 池袋サンシャイン通り店、池袋駅東口店、池袋西口駅前店のいずれかで1時間以上のカラオケ利用で先着順で限定カードがもらえます

・ゴーゴーカレー池袋サンシャイン中央通りスタジアムで、指定メニューを注文すると先着順で限定カードがもらえます

 

 といった具合でして。

 

 一応私はこの企画の存在は知っていたのですが、

この先行体験会は7/29~で、私達がウルサマに行ってきたのは7/28でして。

 そもそも参加できなかったんですね。

 いや、私、カードゲームの類を全然やらない人なんですよ。

 なので端からこの先行体験会は参加の意思がなかったので、あえて日程を7/28で組んでいたのです。

 でも今から考えると、たとえ自分が参加しないにしても、参加している人達が盛り上がっているかどうか、それを見てみるってのも良かったかもしれない。

 会場、盛り上がっているといいなぁ~。

 

 

 

 さて、次はいよいよウルサマのクライマックス、ステージショーです!

(つづく)

 

 おまけ

 昔作ったやつ。

 ブログの内容とは、全く関係はありません。