買い食いのせい……だろうなぁ | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 うん、自分のだらけた性格に原因があるのは分かっているんですけどね。

 

 昨年の健康診断で「もっと寝て下さい」と言われ、以降、(言われたほどではないにしても)睡眠時間確保に努力した結果、体重が5kg程落ちました。

 睡眠時間というのはこれほど身体に影響を与えるものなのかと驚いたものです。

 

 で、体重が減って何が変わったって、腹回りですかね。

 いちいち測っていませんでしたが、ベルトがどんどん緩くなっていきました。

 

 ……それが最近、元に戻りつつあるような気が……

 

 睡眠時間については、変わっていない。

 最近変わったこと……

 買い食いによる間食が増えましたかね。

 昨年から考えると数倍レベルで。

 

 一時期は、週に1回だけ仕事帰りにそばを一杯、だけになっていたんですけどねぇ。

 昨年末の「再検査」の時に「それもやめたほうがいい」と言われ……

 どうにも聞き入れる気になれなかったんですねぇ。

 それほどの禁欲をしてまで、健康的とやらにならなくてもいい、と。

 

 でも、その後もしばらくは単に「週1のそば1杯はやめない」レベルだったはずが、気が付くと現状ほぼ毎日コンビニおにぎり3個くらい摂ってしまっていますねぇ。

 

 最近、お腹のベルトが以前ほどゆるくないな、と感じるので、結構体重、戻ってきているのかな?

 

 ……間食、減らそ……

 

 

 おまけ

 昔作ったやつ。

 ブログの内容とは、全く関係がありません。