言われてみりゃそう見えなくもない、という話 | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 私は昼食にカップ麺をちょこちょこ食べるのですが、粉末スープを半分位しか投入しません。

 健康の為塩分を控えめにしている?

 いえいえそんなんじゃなく、純粋に私がいつも買っているカップ麺、塩辛過ぎると感じているんですよ。

 ものすごく安い(税込でも¥100しません)やつを買っているのですが、スープに諸々の出汁が効いていないのをごまかすためか(?)やたら塩味がきつい。

 なので、丁度半分位の量にしておくのが、一番食べやすいと感じているのです。

 

 で、残った半分の粉末スープなのですが、これはタッパに入れて保存しておいて、ある程度溜まったら持ち帰り、調味料として使っています。

 

 ある時、そのタッパに入れて保存していたラーメン粉末スープを見た職場の方が、私に向かって意外な一言を発しました。

「それって……何か、栽培しているんですか?

 ???

 一瞬、なんのこっちゃか分かりませんでしたが、どうやら粉末状の味噌ラーメンスープが「土」に見えて、そこに混ざっている乾燥ねぎや乾燥わかめが何かの「種」や「芽」に見えたようなんです。

 

 言われてみりゃそう見えなくもない……か?

 

 これって何かのトリックに使えないだろうか? と、次回作以降に盛り込むネタの一つとして記憶に留めておくのでした。

 

 ……多分、役に立たないな(笑)!

 

 

 

 おまけ

 昔作ったやつ。

 ブログの内容とは、全く関係がありません。