休肝日を増やすか、仕事帰りの買い食いをやめるか…… | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 私、次の健康診断は9月末です。

 どうせろくでもない数字が沢山出てくるであろうことは想像がつきます。

 私が何より恐れているのは「禁酒」を言い渡されることです。

 それはだ。

 でも生活改善で何を言われるかとなると、やっぱりそれを言われる可能性が一番高いだろうなぁ、と。

 昨年言われたのは意外にも「酒はやめなくていいから、睡眠時間を増やして下さい」だった。

 それなりに努力しているつもりですが、結構これは難しいという事が分かった。

 昨年までよりは平均的に睡眠時間が増えているのは間違いないけれど、言われた通りの「1日6時間」は、正直、不可能だ。

 私はそんなに効率よく動ける人間ではない。

 要領が悪いから、やりたいこと、やるべきことをこなしていたらそんなに睡眠時間を捻出できない。

 いや、時間捻出は頑張ればなんとかなる気もするが、横になっても不眠状態が続くだけでなかなか寝付けないのだ。

 

 さて、禁酒を言い渡されるのを避けるためには、諸々の検査結果の数字が良いものが出るようにするしかない。

 

 とりあえず7~9月の間、休肝日を1日増やすか?(現在は週2日)

 嫌だな~。

 じゃあ、仕事帰りの買い食いをやめるか?

 嫌だな~。

 

 正直、そんなに長生きする気もないしな~。

 現状、不眠くらいしか困っていることがないんだから、少々不摂生な生活でも……と思ってしまうのですが。

 

 

 おまけ

 昔作ったやつ。

 ブログの内容とは、全く関係がありません。