アクションシーンの作画中 | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 新しいソフトをまだ何も体験版すらインストールしていないというのに、新しいソフトの使い方を覚えるための習作 としての作品の作画を続けています。

 

 先週に続き、アクションシーンを作画中。

 2体絡めてのアクションなので結構手間取っております。

 先週の段階ではデッサン人形みたいな作画だったのですが、今日はそれにちゃんとしたキャラクターの線をのせていって、まともな原動画にしていきました。

 ついでに、動きが不自然だった所の動画のポーズも修正していきます。

 

 ……線が多いキャラクター達なので、やたら時間がかかります

 

 まぁ、前作が殆ど おっさんの口パク会話シーンの作画だったので、久々にアニメの作画らしい作業をしている感じで、楽しいです。

 今のところは

 絶対、疲れが出てくると「うえ~、大変だよ~」って、弱音を吐き始めると思いますが。

 

 いつ、その時が訪れるか……。

 うん、その時になったら、なんかの体験版をインストールすることにしよう。気分転換で。

 それまでは作画作業優先でもいいか。

 ……早めに何らかのソフトを使い始めて、慣れていくのも必要だとは思うんですけどね。

 でも今は作画作業だけに集中しいていた方が、モチベが比較的高い状態を維持できそう。

 

 

 

 おまけ

 昔作ったやつ。

 ブログの内容とは、全く関係がありません。