エアコンが動かなかったので | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 エアコンが動かなかったので、焦った。

 電源は入るのだが、なんか本体のランプが点滅を始めて、その後、一向に動かない。

 割とフィルターは掃除しているつもりなのに……と思いつつ、改めてフィルターを取り外して入念にお掃除。

 

 それでも動かない!

 

 壊れちゃったのか? と、判断する前に……

 ものは試し、と「エアコン洗浄スプレー」を使用してみることに。

 フィルターではなく、本体のフィンに吹きかけるもの。

 スプレーすると、なんかじゅわわぁ~~~と激しく音がする(笑)

 その後十数分間放置して 再起動すると……。

 

 動いた! 無事動きましたよ!!

 

 ただ、結構香料きつめだな~。

 部屋中がお花畑のような臭いに。

 

 結構激しくじゅわじゅわ音がしていたから、カビとかを溶かす際に発生する薬品の臭いを紛らわすためですかね?

 

 とりあえず無事動き始めたのでホッとする。

 案外効果あるんですねぇ。

 

 

 

 おまけ

 昔作ったやつ。

 ブログの内容とは、全く関係がありません。