平日の映画鑑賞は、ちょっと物足りないような気がする | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 ……いや、まだちょっと先の話なんですけど。

 今度、映画館で観ようと思っている作品があって。

 全国ロードショーとかじゃなくて、映画祭の上映作品の中の1本です。

 

 かみさんを誘って観に行くような作品でもない。

 友人は……誘えば、「その作品が観たい」ってんじゃなくて、付き合い上来てくれる人もいるかもしれないけれど……

 

 その作品の上映、平日の夜に1回だけなんです。

 

 仕事が終わった後、作品を観て、その後は時間も遅いし翌日も仕事だしで、直ぐに解散ってことになるよなぁ。

 う~ん、作品鑑賞後に飲みがないのでは、誘ってもなぁ。

 

 というわけで、一人で行く予定

 

 一人の映画鑑賞ってのはね……過去何度か経験しているけれど、やっぱりちょっと物足りなさを感じるんですよねぇ。

 私にとっての映画鑑賞って、作品を観ることがもちろんメインなのですが、鑑賞後、一緒に観た人とワイワイ話すのがワンセットでのイベントなんですよねぇ。

 

 いや、一人でも行くんですけどね。 

 多少の物足りなさを感じたとしても、観たいものは観たいですから。

 

 

 おまけ

 昔作ったやつ。

 ブログの内容とは、全く関係がありません。