このブログにすら、とても載せられない絵 | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 当初思い描いていた形での完成作品は100%間に合わないと判断せざるを得ない状況に追い込まれました。

 とにかく、「なんとか上映会で流せる形」にまでは仕上げなければ、と奮闘中。

 

 過去、何度か私はやらかしているんですね。

 ちゃんと仕上がっていないどころか、

 色がついていないどころか、

 清書すらされていない、鉛筆ラフ原画まんまのカットが多数ある

 なんて形での作品提出。

 

 最初からそういう作品だったり、そういう演出のカットだったりっていうんじゃなく、突然そういうカットが混ざる(笑)

 あれはカッコ悪い。

 今回、せめてそれは避けようと、可能な限り清書してベースとなる色の彩色までは済ませようと思っています。(影が付くかどうかは……)

  

 が、ずっと根を詰めて作業し続けていると、なんか頭の活動が鈍っておかしくなり(他のいい表現が思いつかない……)ちょっと常識では考えられないような絵を描いてしまう事が起こるんですよ。

 必要のないのないパーツを描き込んでいたり、必要なパーツが描かれていなかったり、「デッサンが狂っている」で済ますのすら憚られるレベルの「へんてこな造形」でメカや人物を描いていたりもする。

 これが、おかしくなっている時って自分の描いている絵が明らかに変だという事にすら気付かず、そのまま清書してしまったりもします。

 

 完っ全に無駄な時間の浪費です。

 休憩して見返すとさすがに変だと気付くんですけどね。

 

 いや~、実は、

一瞬冷静になって自分の描いている絵がとんでもないことになっていることに気が付き

・「どのくらい変な絵を清書までしてしまったかというと……」ってことで、その絵をブログに載せると、笑えるかも と思い立ち

・今日のブログを書き始めたのですが、

 さらに冷静になって自分がブログに載せようとしていた絵を見ると……

 

 こ、これはさすがに載せられん(笑)!

 ちょっと、下手糞とか笑えるとか、そういうレベルを超えている!!

 なんでこれを清書までしているんだ!?

 

 ……適度な休憩って、必要ですね。

 いや、「適度な休憩」を挟もうとすると、90%くらいの確率で寝てしまって二度と立ち上がることができないので、なかなか挟めないんですけどね……。

 それでかえって無駄な作業に時間を費やしているんじゃなぁ……。

 悪循環無限ループ。

 

 ……何かいい解決法はないもんじゃろか?

 

 

 おまけ

 昔作ったやつ。

 ブログの内容とは、全く関係がありません。

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

ABEMAプレミアム