嘘だろ!? PCが壊れた。 | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 昨日このブログに

 パソコン、トラブルを起こさないでくれよ~と願う日々でもあります。

 いまここでパソコンにトラブルがあると、提出が絶望的になる……。

 なんて書き込んだのがまずかったのでしょうか……?

 え~、嘘みたいな本当の話、マジで

パソコン、ぶっ壊れました

 

 昨夜、寝る前にちょっとだけネットでも見るか、と電源を入れようとしたら……。

 一向に起動しない。

 ケーブル類を全部抜いて30分ほど待って、再度電源を入れるなど、色々試みましたが、駄目でした。

 夜中の2時ごろまで、あ~でもない こ~でもない と 暖房もない部屋で奮闘していたのですが、さすがにそれ以上は今日の仕事に支障が出ると判断して、諦めて寝ることに。

 もう体は冷え切って、鼻水はじゅるじゅる止まらないし、くしゃみは連発するし……。

 その後布団に入っても、全く眠れず、今日はもう頭痛はするし眠いしで散々。

 

 不幸中の幸いは二つあって、

 一つは、私は複数のPCを使用していて、今回ぶっ壊れたのは「アニメ作品の編集作業用PC」ではなかったこと。

 なので、今作っている作品の現状でのデータは、無事です。

 もう一つは、以前友人から譲り受けた中古PCが1台あって、壊れたPCの代替としてそれが使用できること。

 現在、このブログの記事は、そのPCを使って書き込んでいます。

 

 でも、

編集し終わった作品データを、提出用のフォーマットに変換する作業、

ネットワークにつながっていて、作品データを提出する作業、

は、壊れてしまったPCで行っていたんですね。

 

 ……急ぎ、代替のPCの諸々の設定をした上で、必要なソフトをインストールしないと(仮に作品を完成させても)作品提出すらできない

 締め切りに間に合うだろうか?

 

 それにしてもここ数ヶ月で、Blu-rayレコーダー、トレス台、パソコン、と、うちの物壊れ過ぎじゃない!?

 なんか、この時期でのパソコンご臨終は、

なにかが私の心をへし折りにきてんな~

と感じざるを得ない(泣)

 

 

 おまけ

 昔作ったやつ。

 ブログの内容とは、全く関係はありません。

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

ABEMAプレミアム