照明器具、もうみんなLEDなのね | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 今日ではなくて昨日のことになるのだけれど。

 

 部屋の電灯がダメになったみたいでチカチカと点滅を始めてしまったんですね。

 で、家から一番近いスーパーまでは徒歩10数分もかかるのだけれど、これは仕方がない、と諦めて蛍光灯を買いに行きました。

 交換。

 が、きちんと点灯しない。

 あ、これは点灯管の方か~というわけで、滅茶苦茶面倒くさかったのですが、再度スーパーに出向き、点灯管を購入。

 交換。

 やっぱりきちんと点灯しない!

 

 ……これは、大元の器具の方か……。

 

 というわけで本日仕事帰りに電気屋さんに行って来たのですが……。

 もう、照明器具ってLEDの物ばかりなのね。

 

 それを購入して無事部屋の照明は復活しましたが……。

 

 うう……、新品の蛍光灯と点灯管……一瞬で無用の物と化してしまったのかよ……。

 数十分も徒歩に費やして、購入したのに……。

 

 

 

 おまけ

 昔作ったやつ。

 ブログの内容とは、全く関係がありません。

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

ABEMAプレミアム