今日描いたニンニンジャー | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 今日描いた手裏剣戦隊ニンニンジャーです。

 

 先週アカニンジャーは描いていたので、今日描いたのは残り4人。

 ……時間かかった……。

 いや、てきと~な立ちポーズでもいいカットな筈なんですが、どうにもそれで済ます気にはなれなくて。

 ぶっちゃけニンニンジャーについては「スーパー戦隊シリーズの中ではそんなに好きでもない作品」なのですが、

私の「そんなに好きでもない」は

世間一般の「大ファンです」に相当するので、

 ニンニンジャーらしい躍動感のあるポーズを全員に取らせる絵、でないと自分で納得出来なかったみたいで。

 ああでもないこうでもないとポーズを工夫しまくった結果がこれです。

 重なって見えない部分も多いので(笑)、一人一人の絵を折角だから載せておきます。

 

 ↓アカニンジャー

  先週載せた絵から、あちこち直しています。色の塗り間違いがホント多くて……(汗)

 

 ↓アオニンジャー

 ……忍者一番刀、いくらなんでも長過ぎですね(笑)

 一応ちゃんと刀身に「忍者一番」の字を入れているのですが、

 実際に作品で使用する絵では、アカニンジャーに被っていてい見えない(笑)

 

 ↓キニンジャー

 

 ↓シロニンジャー

 

 ↓モモニンジャー

 ……どういうポーズなんだ?こりゃ。やや自分でもやり過ぎ感が……。

 

 1枚に時間かけている場合じゃないんですけどねぇ。

 

おまけ

 昔作ったやつ。

 ブログの内容とは、全く関係がありません。

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

ABEMAプレミアム