脚本の手直し(その3) | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 脚本に関して、まだ悩んでいることがあります。

 

 今回の作品、4人のおっさん達がオタ話をするだけの内容なのですが、

その会話中、

「そのネタはどこから拾ってきたものなのか?」

というところで、具体的な雑誌名を挙げているところがあるんですね。

 そこを、どうするか、悩んでいます。

 具体名を出してしまっていいものなのか、出さずに「ネットで拾ってきた」みたいにしてごまかすか。

 

 当然ですが、具体名が上がっている方が、会話の内容にグッと信憑性が増します。

 でも、「具体名は出すべきではないのでは?」という考えも頭からはなれず……

 

 何かこれを解決するいいアイデア、降ってこないもんだろか?

 

 まぁ、まだそのパートの作画等の作業に入るまでにはしばらくかかりそうなので、その間に何か降ってくればなぁ~と思っていますが。

 

 

 おまけ

 昔作ったやつ。

 ブログの内容とは、全く関係がありません。

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

ABEMAプレミアム