ライオン丸のライバル達 七色虹之介(その19) 悲運!! 父との再会!(その2) | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 ↓風雲ライオン丸 第24話より

 

 このブログで七色虹之介について書くのも、いよいよあと数回。

 第24話「悲運!! 父との再会!」です。

 

(つづき) 

 

 春、夏、秋、冬、4つの鍵が揃い、獅子丸達は敵の本拠である播磨へとやってきた。

 マントルの支配地域に入り、周囲の様子を探りに行った獅子丸。

 虹之介は、彼の不在時に志乃・三吉を守ることを約束する。

 と同時に、虹之介は何やら縫い物というか、何かを作るのに一生懸命。

虹之介「上手いもんだぜ」

 自分で作っていた物の出来に、満足そうな虹之介。

 彼が作っていた物とは……?

 

 獅子丸は、無差別に村人を襲う地虫達の群れに立ち向かい、時間を取られていた。

 マントルが支配する国とは、なんと恐ろしいことになっているのか!

 まさに、異形の者達が跳梁跋扈する、無法の国。

 

 そして、獅子丸の不在時に、志乃達に襲い来る怪人アブ。

 その口から放たれる七色の紐に絡めとられ、連れ去られそうになる志乃と三吉……。

 

 ↓風雲ライオン丸 第24話より

 

 と、そこへ颯爽と現れ二人を救う、ライオン丸!

 ……ライオン丸?

 なんかちょっと違う。

 

 ↓風雲ライオン丸 第24話より

 

三吉「虹之介さん!」

 三吉にはすぐに分かったが、それはライオン丸に扮装した虹之介であった。

 志乃と三吉を逃がし、地虫忍者達を蹴散らす虹之介ライオン丸であったが、怪人アブにはかなわず、七色の紐に絡めとられてしまう。

 しかし、捕らえられるとあっさりその被り物を脱いで正体を現す虹之介。

 

 ↓風雲ライオン丸 第24話より

  

 馬鹿にされたと、怪人アブはすっかり腹を立て、虹之介を捕らえると連行していった。

 逃げ伸びた志乃と三吉は、獅子丸と合流。

 虹之介が捕えられたことを伝えるが……。

 獅子丸には解った。

 虹之介は、志乃と三吉を守るためにあえて目立つ行動をとり、そしてわざと捕らえられることで、敵の本拠地への道標を残そうとしたのだ。

 しかし、それはあまりにも危険な手段としか言いようがなかった。

 虹之介の命が危ない!

 

 ↓風雲ライオン丸 第24話より

 

(つづく)

 

 

 

 

 

 

 

 

 おまけ

 昔作ったやつ。

 ブログの内容とは、全く関係がありません。

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

ABEMAプレミアム